笑う猫には福来たる。

【戦極の乱2009】

■2009年1月4日(日) さいたまスーパーアリーナ■

蓋を開けてみたら全7試合とコンパクトな大会となった戦極の乱2009。
どの試合も面白くて、一時もダレることがなくて良かったですね。
チャンピオンシップについては、ミドル級は最高の試合でした。
逆にライトは最悪でしたけど…。



ヘビー級 ×デイブ・ハーマンvsチェ・ムベ○ 2RTKO(スタンドパンチ)
ハーマンは無敗とかいうのでどんなのかと思ったら、だいぶ粗かったですね。
1Rでは打撃でムベを圧倒する場面もありましたが、そこを凌がれて2Rに入ったら途端にスタミナ切れ&戦意喪失でした。
頑張ったムベはマイクの「あなたがチュキ(好き)だからぁ~」が良かったです。

ライト級 ○光岡映二vsセルゲイ・ゴリアエフ× 1R腕ひしぎ十字固め
タックルもあっさり決めて、終始光岡のペースでしたね。
ゴリアエフもグラウンドの対応力があったので、レベルの高いサブミッションの攻防が見られました。フィニッシュは電光石火の腕十字。華麗な一本勝ちでしたね。

ヘビー級 ×中尾“KISS”芳広vsアントニオ・シウバ○ 1RTKO(左膝負傷)
シウバは大きいのに動きが軽くて、スタンドの構えを見ただけで“超強いオーラ”を感じました。中尾はシウバの攻撃で負傷したわけではなく、アクシデントだったみたいですね。
まあでもこのまま続けても勝てたとは到底思えないんですけど。

ライトヘビー級 ○キング・モーvs内藤征弥× 1RTKO(グラウンドパンチ)
怒涛のパンチラッシュで内藤を粉砕。
今日もキングは強かった。そしてなんかチャーミング。

ライトヘビー級 ×吉田秀彦vs菊田早苗○ 判定1-2
いや~、力の入る一戦でしたね。
打撃では吉田の方が上なので菊田は殴り合いに行かないと思ってましたけど、意外と殴り合ってましたね。
グラウンドでは、上からも下からも菊田が攻める展開でしたが、さすがに吉田もガードが堅い。リスクを犯して取ったヒールは浅くて残念でした。
3Rの吉田は完全にスタミナ切れ。サブミッションテクニックで菊田が上になったというより、もう吉田に返す力が残ってなかったですよね。
でも結果、菊田が判定勝ちを修めたわけですが、実力は拮抗してました。
う~ん、スカ勝ちとはいきませんでしたが、菊田が勝ってやっぱり嬉しいな。

戦極ミドル級チャンピオンシップ
×三崎和雄vsジョルジ・サンチアゴ○ 5Rチョークスリーパー
おもっしろい試合でしたね~!5Rがこんなに短く感じるなんて。
あーーーーっ!でも三崎悔しかったねー。ミドル、ローの蹴りとボディーと顔面へのパンチの散らしで、3R中盤からはサンチアゴを下がらせてたのになぁ…。
でも、本当にサンチアゴは強い!!
トータルファイターですよね~。1Rでの三角、5Rでの腕十字、そしてフィニッシュのチョークスリーパー。お見事ですよ。
いやーチャンピオンシップに相応しい熱い試合でした。
サンチアゴ!三崎!ありがとう!!

戦極ライト級チャンピオンシップ
×五味隆典vs北岡悟○ 1Rアキレス腱固め
うわっ!最悪の結果だ…。
だれかこいつボコボコにして下さい。
お願いします…。
[PR]
by waraneko | 2009-01-04 20:35 | 格闘技
<< 大阪国際女子マラソン2009 ... 箱根駅伝2009。 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧