人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【戦極 第九陣 フェザー級GPファイナル・ライト級チャンピオンシップ】

■2009年8月2日(日)さいたまスーパーアリーナ■

興行6時間!
録画、危なかった~。



戦極フェザー級GP
準決勝 ○日沖発vs金原正徳× 判定3-0
日沖強い。というか巧い。 

準決勝 ○小見川道大vsマルロン・サンドロ× 判定2-1
う~ん準決勝にしては結構グダグダな試合。
マスト判定で2人小見川ですか。サンドロは納得いかないでしょうね。

リザーブマッチ ○ジョン・チャンソンvsマット・ジャガース× 2R三角締め
終始チャンソンペース。
打撃でもチャンソンのほうが見えてたし、するするっと極めた三角はお見事でした。
ジャガースは上を取っても何も出来ず、実力差が結構ありました。

決勝 ○金原正徳vs小見川道大× 判定2-1
日沖が負傷で出場不能になったため、金原が決勝に。
準決勝でのダメージが大きそうなのは小見川。
試合はめまぐるしく攻守が交替する接戦になり、最終ラウンドはお互い気力の勝負で死闘の様相。優勝は判定2-1で金原。
う~ん金原ですか~。日沖に完璧に負けて、小見川とはほぼ互角だったのにねぇ。トーナメントは分からないもんですね。

ワンマッチ
ヘビー級 ○中尾“KISS”芳広vsチェ・ムベ× 判定3-0
中尾の面白い試合って一度も見たことないけど。

ライト級 ○光岡映二vsクレイ・フレンチ× 1Rフロントチョーク
1R、フレンチがちょっと頭を下げた瞬間に光岡がギロチンを取り、あっという間に終わってしまいました。

ウェルター級 ×郷野聡寛vsダン・ホーンバックル○ 3RKO 右ハイキック
郷野は、3RにKOくらうまでは危なげなかったのに残念でした。
1,2で下になって若干印象が悪いと感じて、3Rはちょっと焦ってたのかな。
まあ試合勘も戻ってないことでしょうし、次回に期待。でもダメージキツそう。

ヘビー級 ×藤田和之vsブラゴイ・アレクサンドル・イワノフ○ 判定1-2
なんだかよく分からない試合だった。藤田が頑張ったのか、イワノフがイマイチなのか。

ミドル級チャンピオンシップ挑戦者決定戦
※三崎は勝利しても挑戦権は無効
○三崎和雄vs中村和裕× 1Rフロントチョーク
三崎勝っちゃったよ。右跳び膝からのフロントチョークでカズからタップを奪いました。逆境に強いというか何というか。これからどうするのかな。

ライト級チャンピオンシップ
×北岡悟vs廣田瑞人○
 4RTKO(グランドでの打撃)
足関で秒殺がウリの北岡なのに今回は一度も足関を取りに行かず。なぜ?
上手くない打撃からタックルまでは速いものの、そこから展開がなく無駄に体力を消耗していく北岡。パンクラス時代からの本来の北岡の姿が見られましたね。
廣田は足関さえ気をつけて、あとは北岡の自滅待ちって感じでした。3Rまで凌いで、4R怒涛の膝攻撃はえげつなかったけど最高でしたね。
文句なしの新王者誕生です。
by waraneko | 2009-08-04 22:25 | 格闘技
<< 世界陸上2009ベルリン 女子... ■K-1 WORLD MAX ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31