人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

お肌に優しいクレンジング

お肌に優しいクレンジング_b0002268_199638.jpgヴェレダ

ワイルドローズ クレンジングミルク

最近クレンジングオイルからクレンジングミルクに変えました。

フランス製なのですが、あちらはあまり洗顔というものをしないらしく、クレンジングもふき取りタイプが主流のようです。

これも基本的には専用スポンジ(又はコットン)で肌になじませてからふき取るのですが、
個人的にふき取るのは刺激を与えるようで好きでないことと、
大抵お風呂で使うので洗い流さないのも不自然なので構わず洗い流しています。
今のところ特に不都合はないみたいです。



ただこの手のクレンジングミルクはメイク落としとしては弱いのが難。
パウダーファンデなら問題ないんですが、
リキッドファンデだと2回はクレンジングしないと気持ち悪い。
あとアイメイクは別に落としたほうが無難。
結構アルコール分がキツいので目の際までクレンジングをなじませると
シュワシュワしみてかなりつらい状況になりますので。

なかなか使うのにコツがいるクレンジングなのですが、
お肌には圧倒的にやさしいですし、乾燥も軽減されています。
やっぱり、オイルで根こそぎ皮脂を奪うのは良くなかったんだな~と反省。

ところでコレってボトルがかわいいと思いません?
自然派化粧品って容器が地味っていうか味気ない物が多いんですよね~。
せっかく使うなら楽しい気分になるこんなボトルがいいですよね。

香りもバラの香りがむせるほどしますが、こういう自然の香りって心地良い。
アロマセラピー効果で毎日癒されてるかも~。
by waraneko | 2004-07-27 21:33 | コスメ・美容
<< 肌断食10日目 越後湯沢の花火 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31