人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

映画 「ローレライ」

“深~い感動”ローレライ全世界制覇…30カ国上映へ

「ローレライ」やっと見ましたー!面白かったよー!
小説を読んでめっちゃ期待していたので、もちろんツッコミどころは満載でしたが、映画としてちゃんと楽しめる内容でしたし感動しました。
日本映画の戦争物っていうと、ただただ男臭くて、重くて、悲惨なイメージが強いですが、「ローレライ」はとってもあか抜けた戦争映画にし上がっていますね。
俳優陣が今をときめく方ばかりなのに加えて、パウラの存在は大きかったですよね。あの飛び抜けた美しさは、“希望の光”の象徴として作品にインパクトを与えていたと思います。
全体的には、もう少し戦闘シーンを派手に作ってほしかったですけど・・・。



原爆を投下されて、完全敗北を喫した日本人が、その戦争を題材にこんなエンターティメント映画を製作したことを世界はどう評価するんでしょうね。
なんか楽しみです。

以下は、ネタバレバレのツッコミです。

【パウラ登場時の衣装…白い布身体に巻いてたよね】
 なんかのアニメの美少女戦士?エヴァンゲリオン?(←あんまり知らないくせに)
 アキバ系にウケそうでした。萌え~
【ナーバル】
 ちょっと広すぎない?潜水艦の内部はあんなに狭いのに、搭載艇大きすぎ。
【パウラの潜水服】
 マトリックスのパクりですか?海水をチューブで送り込んでるんですよね。
 なんでチューブ内の液体が赤いの?キモイ。
【高須大尉】
 キャスティングで唯一違和感あり。
 特に“映画の高須大尉”は石黒賢さんのイメージじゃないよね。もっと、イイ男なんだけど得体の知れない感じの人が良かった。たとえば椎名桔平とか。
【清永の最期】
 間抜けすぎる。兵士として納得できる死に方させてほしかった。
【パウラの歌】
 「モーツアルトの子守歌」澄んだ歌声でとってもステキですけど・・・。
 「椰子の実」の合唱はどうしても聞きたかった。
【エピローグ】
 タイタニックですか?
 海外での映画公開を睨んだ終わり方ですよね。やるな。

とか心の中でツッコミながら、ほとんどウルウルきてましたから~~~切腹!

ローレライ@映画 byカズさんにTB。
ローレライ/LORELEI by雷蔵さんにTB。
ローレライ by swimさんにTB。
by waraneko | 2005-04-07 17:45 | エンタメ
<< 桜満開♪ PRIDEミドル級GP対戦カー... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31