笑う猫には福来たる。

若手お笑いブーム

第3次(?)若手お笑いブームなのだそうだ。
お笑い大好きな私はブームだろうが何だろうがテレビでネタ番組が増えることは大変うれしい。

最近気になっている芸人さんはというと
【アンガールズ】
1年ぐらい前深夜の新ネタ番組に出てた時から群を抜いて面白かった。
【笑い飯】
毎年開催されているM-1グランプリでここ2年惜しいところで優勝を逃している両ボケ漫才。私的には毎年チャンピオン。



【波田陽区】
面白いっていうか、一度見たら忘れないし耳に付く。まんまとはまってしまった。残念!
【東京ダイナマイト】
掴みどころのない感じが良い。必要以上に濃いボケとおもいっきり普通のつっこみ。
なんか気になるのだ。

こうあげていくと、どうも私は正統派のしゃべくり漫才が苦手のようだがそんなことはない、
漫才は大好きだ。一昔前の爆笑問題の漫才なんかもう腹抱えて笑ってた。
爆笑問題もいまやMC何本持ってるんだ!?っていうくらいの超売れっ子だけど、
売れるとネタが見られなくなるのがお笑い好きとしては悲しいんだよね。

少々横道にそれたが、最近の若手漫才のネタって何か似通ってません?
「女の子にもてたいネタ」「売れたらこんなことしたいネタ」「小さい頃はやった遊びネタ」「童謡・むかし話ネタ」とか。
しかも漫才の出来が上手ければ上手いほど、『良くできてるなぁ』と思ってしまって大笑いは出来ないという。。。
頑張ってやってるのが分かれば分かるほど、見ている方が疲れてしまう感じなのだ。

だから最近はコントの方が見てて楽というか単純に面白いと思えるのかも。
[PR]
by waraneko | 2004-07-31 18:23 | エンタメ
<< 肌断食13日目 肌断食10日目 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧