人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【PRIDEミドル級GP開幕戦】 PPV観戦

■PRIDEミドル級GP開幕戦  4/23(土)大阪ドーム■
詳しい試合結果と内容はこちら

さすが世界に名だたる錚々たるメンバー。
どの試合も面白い!!

今日の私的ベストバウトは
【ヒカルド・アローナvsディーン・リスター】
マニアックだなぁ~我ながら。



第1試合【○中村和裕vsケビン・ランデルマン×】判定3-0
どうしたランデルマン!?まったく精彩がなかったね。体調悪かったのかな。
中村も2Rのアームロック以外は攻め手に欠いて特に動きが良かったわけでもないけど、それ以上にランデルマンの動きが鈍かった。実力拮抗してたってことかな?う~ん。。。

第2試合【○ヒカルド・アローナvsディーン・リスター×】判定3-0
ハイレベルなグラウンドの攻防戦。面白いね!1R足関節の取り合いは見物でした。
グラウンドではリスターが一枚上手のようにも見えたけど、終始攻める姿勢を崩さなかったアローナの勝利は妥当でしょう。

第3試合【×近藤 有己vsイゴール・ボブチャンチン○】判定3-0
あ~~~完敗だぁ・・・ガックシ。。。近藤何にもさせてもらえなかったね。
2Rまでの試合の流れを見れば、3Rはスタンドで勝負したほうが良かったんじゃないかなぁ~。近藤もいろいろ技を考えてたようだけど、結局出せずじまいでしたね。残念だー!

第4試合【×ビクトー・ベウフォートvsアリスター・オーフレイム○】1Rチョークスリーパー
1R終了間近まで互角の戦いでまた判定かと思ったけど、オーフレイムの膝が入って一気に勝負を決めました!ビクトーの負けでUFC陣営は今後どういう手にでるんでしょうか。今後はそれも楽しみですね。

第5試合【○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsダン・ヘンダーソン×】1R腕ひしぎ逆十字固め
ホジェリオは前半落ち着きが無くて攻撃が空回りしているように見えたけど、オモプラッタを極めたあたりから動きが良くなった。反対にダンヘンはオモプラッタを逃げた後、酸欠状態に陥って集中力が途切れてしまったね。私としては結構意外な結果でした。

第6試合【○桜庭和志vsユン・ドンシク×】1RTKO
おいおい・・・・・。ユン、やる気無いならでてくんなよ。桜庭の打撃たいして入ってなかったじゃん。レフリー止めるの早いし・・・でもあの状態じゃ止めるしかないか・・・。

第7試合【×クイントン・"ランペイジ"・ジャクソンvsマウリシオ・ショーグン○】1RTKO
ジャクソンかわいそ~。セコンドに肋骨折れたって助けを求めてるのに、セコンド何もしてくれないの。タオル投げてあげなよ~。

第8試合【×吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバ○】判定2-1
ヴァンダレイ強い!(このセリフを何度ブログに書いけばいいんだろう・・・)
吉田は打撃でかなうわけないんだから、グラウンドになったらもっと攻めなくちゃ!技が中途半端だろうが浅かろうが、もっと積極的に攻めていかないと活路は見いだせないよ。ヴァンダレイの隙を吉田が作っていくくらいの気合いがなきゃ、この先も勝算はないね。
しかし、実況(三宅さんったら!)も解説もあたりまえのように吉田びいきなので、ヴァンダレイを応援してしまいましたよ。吉田にいれたジャッジ誰だ?コラッ!!


行ってまいりました!PRIDE 開幕戦! by aki_catさんにTB。
by waraneko | 2005-04-23 18:58 | 格闘技
<< 恩田陸 「六番目の小夜子」 雫井脩介 「栄光一途」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31