笑う猫には福来たる。

【PRIDE武士道-其の七-】 PPV観戦記。

■PRIDE武士道-其の七-  5/22(日) 有明コロシアム■
詳しい試合結果と内容はこちら

前半、日本人選手が立て続けに散っていったので、ありゃ~ヤバいって思ったけど、マッハからだいぶ盛り返して、全体的には面白い興行でしたね。

今日の私的ベストバウトは【郷野聡寛 vs. クラウスレイ・グレイシー】
GRABAKAファンなものですから。
あと本日のベストファイターは三島☆ド根性ノ助と戦ったイーブス・エドワーズ選手。
ノーマークだっただけにインパクトがありました。



第1試合【×前田吉朗vsチャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット○】1RKO
PRIDEのリングという怪物に飲み込まれてしまった前田選手。
梅田ステラホールや後楽園ホールのような小さい箱と有明コロシアムでは規模もお客さんの雰囲気も違うので心配してたんだ。しかも第一試合・・・“いつもどおり”に戦うのは難しいよね。
前田選手が入場時に見せた眩しそうな表情になんかイヤな予感が・・・。この観客の中で「負けたくない」って思っちゃったかなやっぱり。
どんな相手とでも自分から前へ出るファイトスタイルで勝ちを手に入れてきた前田選手が今日は相手の出方を見てしまった。それが敗因でしょう。

第2試合【×TAISHOvsジェンス・パルヴァー○】1RKO
パルバーは実力ある選手なので、今日の結果は当然かと。レフリーストップのタイミングがどうこうって話になりそうだけど、アレは止められてもしかたないでしょうね。
TAISHOの気持ち悪いタコの入れ墨が実家のタコ焼き屋さんを意味していたのを今日知りました。

第3試合【×三島☆ド根性ノ助vsイーブス・エドワーズ○】腕ひしぎ逆十字固め
うわー!ド根性がサブミッションで一本負け!!うそでしょー!!!
巧いわエドワーズ、見事な逆十字。あなどってましたゴメンナサイ。
試合開始早々パンチでド根性が崩れたので、殴り合いは危険だと思ったけど、まさか寝技でド根性が一本取られるとは・・・あ~びっくりした。

第4試合【×小見川 道大vsアーロン・ライリー○】1RKO
だからぁ総合素人をいきなり武士道に出すのはやめて下さいって。ハートが強いなんて当然のこと言われても、あんな試合じゃね・・・お金払って観てるファンに失礼ですよ。

第5試合【○桜井“マッハ”速人vsミルトン・ヴィエイラ×】判定3-0
マッハは身体絞ったね~すごい肉体美!カッコいい!
試合も実力が拮抗してて、手に汗握る攻防で面白かった。ミルトンは手足が長くて軟らかく、下から一本を狙うなどマッハをひやりとさせる場面もあったけど、2Rはマッハのペース。欲をいえばマッハには一本で勝利して欲しかった。まあこれこそお金払っても観たい試合ですね。

第6試合【○郷野聡寛vsクラウスレイ・グレイシー×】判定3-0
郷野はキックの現役王者らしくトランクスでリングイン。打撃で勝負しようとする気満々でしたね。ノーモーションからのストレート、スエイでかわすテクニック、さすが王者。始め打撃につき合っていたクラウスレイが打撃を諦めて寝技に引き込んでも、そこはGRABAKA、防御も完璧でしたね。
今日の郷野は言うことなし、入場からマイクまで郷野らしさ満開で嬉しいっす!

第7試合【○川尻達也vsクキム・インソク×】1Rタオル投入によるTKO
川尻選手は勝って当然だから、試合については言うことなし。次はもっとまともな相手とやらせてあげて下さい。
で、五味を倒すためにPRIDE参戦を決めた川尻選手ですけど、ビジュアルとマイクの巧さではすでに川尻選手の勝ちですね。カッコええわ~。

第8試合【○長南亮vsニーノ・“エルビス”・シェンブリ×】判定3-0
長南くんはナチュラルに強い体もってますね。腕も足も胴も太くて重そうだけどしなやかなんですよ。今日の試合は塩味きいてたけど、こういう試合も確実に勝っていくことがエースの器でもあるので、まあ良いでしょう。実際安心して見られる選手になってきましたしね。

第9試合【×美濃輪育久vsフィル・バローニ○】2RKO
フィル・バローニでかすぎるしスタミナなさすぎ。
ついでにセコンドのコールマンは五月蠅い。
美濃輪は人気あるなぁ。特に強くもないのにね。やっぱあのキャラクターと分かりやすい試合内容が受けるんだろうな。
今日もヘロヘロのバローニに決定打を出せず自滅してたけど、追い込まれてから何か面白いことをする美濃輪をファンが見たいと思ってるんだから、期待を裏切らないよね。
さすがリアルプロレスラーだ。

第10試合【○五味隆典vsルイス・アゼレード×】1RKO
どわ!衝撃のKO決着!!五味くんやっぱ強えーーー!!
しかし、五味くんさー強いのは分かってるんだけど、失神KOされて完全に意識失ってる相手に対してさらに殴りつけるようなマネするなよー。おまえ人殺しになりたいのか!せっかくの鮮やかな逆転勝利がだいなしだよ。そういう浅はかな態度がどうもね・・・好きになれない要因かも。

さあ、川尻に続いてヨアキムも参戦ですよ!ますます目が離せないじゃないですか!
ついでに宇野薫選手も引き抜いてきて下さいDSEさん。
そういえばルミナくんも観戦してたね。ということは・・・。
これからも武士道に期待大ですね。
[PR]
by waraneko | 2005-05-22 21:34 | 格闘技
<< 若竹七海 「スクランブル」 雫井脩介 「犯人に告ぐ」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧