人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

肌断食13日目

ここ3日間、日中エアコンを入れずに過ごしたらお肌の状態が格段に良い。
やっぱりエアコンでかなり乾燥してたんだなぁって実感。

ということは一日乾燥砂漠にいるような場合は
蒸発を防ぐアイテムを取り入れた方が良いというわけだ。

こういう事ってやみくもにスキンケアしている時には気が付かなかった。
肌は乾燥するものだと決めつけていた、或いは擦り込まれてたので、
どんな時でも洗顔後は素早く化粧水、乳液、クリームを付けなければいけないと
思いこんでいたのだ。



だけど何がどこまで必要なのかっていうのは、
その日過ごす状態によって違ったんだよね。
当たり前といえば当たり前だけど、ようやく気がつきました。

で~ここで問題発生。
なんか肌断食し続けてたら市販の化粧品はお肌に辛いのではないかと思い始めてきた。
あくまで化粧品なので医薬部外品とか医薬品に比べたら成分濃くもないってことは
分かってるんだけど。
だとしたら基本的な成分で手作りしたほうが良いのでは?なんて。。。

そうか~こういうことか。
手作り化粧品とかにはまる方々の気持ちが少し分かってきたぞ。
確かに何が入ってるか一目瞭然の手作り化粧品は魅力ですね。
だけどう~ん手作り。。。化粧水とかなら私にもできるかな?

ちょいと、めんどっちぃかも。。。
by waraneko | 2004-08-01 14:13 | コスメ・美容
<< 肌断食***保湿はどうする?*** 若手お笑いブーム >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31