笑う猫には福来たる。

愛車 【JEEPチェロキーリミテッド】

b0002268_9545350.jpg

大切に乗って丸9年。
長いつき合いの我が愛車。

そもそも『外見がカッコイイ』からという動機で購入したチェロキー。
折しもRV全盛期でいろんなRV車がお目見えしている中、ダントツでカッコ良かった。
角張った外見に余計な装飾がなくスッキリしたボディ、本革シートの高級感、計器類もアメ車ならではの無粋な配置、どれをとっても言うことなしのストライクゾーン。
多少値段は張ったものの、購入したときは嬉しかったなぁ~。



アメ車だから、多少の不具合や故障は覚悟してたものの、買って早々大雨の日に助手席の足元から室内に水がジャブジャブ漏れてきた時はさすがにびっくりしたけど。
また夏の炎天下、さあ出発だ、とバックミラーを見ようとしたらバックミラーが下に落っこちてたのも焦ったな。ディーラーまでバックミラーなしで運転する怖さったらなかった。なんでも、高温多湿の日本の風土に接着剤があわなくてフロントガラスから剥がれちゃうって話だったっけ。
それから燃費。高速でだいたい7㎞/L。一般道ではその半分ぐらいの超アンチエコっぷり。満タンにすると60リットルぐらい入るのに、スキー行って帰ってくるのにギリギリ。
エンジン音にいたっては、すっごい走ってるって実感できるぐらいの大音量で、ときどき日本車に乗るとあまりの静音設計に物取りなく感じたりしてね。
税金も毎年6万円、重量税も車検時に5万円。所得多くもないのに税金だけはなにかと多く払ってたな~。

でも、さすがはアメ車、ボディは頑強。
凍結道路でスピンして測道の若い街路樹に激突した時、街路樹は添え木ごとなぎ倒したけど車は右のドアが少し凹んだ程度だったし、同日ヤンキーのにーちゃんに同じ右の前部後部のドアに当てられた時も、衝撃の割には擦り傷程度ですんだしね。逆に当てたヤンキー車はバンパーの右側がぐっしゃり潰れててかわいそうだったけど、相手に非があるのでもちろん凹みも擦り傷もヤンキーに直してもらって、あの時はラッキーだった。

ふぅ~。。。
そんな思い出いっぱいのかわいいチェロキーを今年とうとう手放すことになった。
いろいろあったけど、基本的には良好な状態のチェロキー。
ワンオーナーで距離もそこそこだから、認定中古車として120万ぐらいで売られると思う。

なんだか、泣けてきた。。。
いい人に買われて、、また大切に乗ってもらえるといいな。

さよなら、チェロキー(号泣
[PR]
by waraneko | 2005-06-17 10:03 | 私事
<< 綾辻行人 「暗黒館の殺人」 母とFOMAらくらくホン >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧