笑う猫には福来たる。

【PRIDE ミドル級GP 2005 2nd ROUND】 PPV観戦

■PRIDE ミドル級GP 2005 2nd ROUND  6/26(日) さいたまスーパーアリーナ■
詳しい試合結果と内容はこちら

ミドル級GPでは4強が出揃いました。
準決勝はこの組み合わせしかないと思いますがどうでしょう。
ヴァンダレイ・シウバvsアリスター・オーフレイム
ヒカルド・アローナvsマウリシオ・ショーグン

これを踏まえて決勝はヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナでいってほしい!
あぁ!いずれにしても楽しみだなぁ。



第1試合【○セルゲイ・ハリトーノフvsペドロ・ヒーゾ×】1RKO
格の違いというか試合感の違いを見せつけられた感じ。ヒーゾのパンチも当たればダメージ与えられそうだったけどブンブン空振りばかりだし。逆にハリトーノフのパンチは精度が高く、左ストレートがヒーゾの顔面を面白いようにとらえるわ、ワンツーからの膝攻撃で確実に痛めつけるわ。ヒーゾの最後のダウンなんてほとんど戦意消失してたもんね。
冷静な試合運びでハリトーノフ圧勝。強い。

第2試合【○マウリシオ・ショーグンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ×】判定3-0
え~~~!!ショーグンですかぁ~~!?う~んそうですかぁ。。。
ホジェのパンチで2度ほどショーグンがグラッっときたときには、打撃決着か!?と思ったけどショーグンはタフだね。だけど打撃で相手に粘られるともうショーグンには策がないってことも分かった。イノキアリ状態での踏みつけも飛び込みパウンドも手足の長いホジェには有効打とはならないし。ホジェ残念だったな~。打撃も当ててたし下になっても関節狙って攻めてたし、3Rでパンチもらっちゃったのが痛かったけど、1,2Rはホジェがとってたんじゃないかと思うけどね~。

第3試合【×イゴール・ボブチャンチンvsアリスター・オーフレイム○】1Rフロントチョーク
お馴染みの入場曲の中、花道を歩いてくるボブチャンチンのそげ落ちた頬の肉、落ちくぼんだ眼窩を見たら力石徹を連想してしまったよ。それがいけなかったか・・・ロシアンフックを見舞う間もなく負けてしまった。
立ち上がり際、一瞬の隙をついてのフロントチョーク完璧に入っちゃいましたね。アリスターあっぱれ!

第4試合【○ミルコ・クロコップvsイブラヒム・マゴメドフ×】1RKO
一撃必殺!左ミドルがヒット。あばらかレバーかどちらにしても痛そうだったね。
ま、これでミルコとヒヨのタイトルマッチが8/28に正式に決定!楽しみだ。
しかし、ミルコがマイクで高田統括本部長に「ヒョードル呼んでくれ」って頼んだときには、ヒョードルはすでにベルト抱えてスタンバッテたやんけ!コントですか(笑

第5試合【×瀧本誠vs田村潔司○】判定3-0
田村が絡むとなんで煽りVTRがこんなに面白いんだろう。田村と瀧本じゃ実力はもとより経験から言っても田村だと分かっているのに、あのVTR見たらそこそこいい試合になりそうだもんね。
現実はつまんなかったけど。瀧本はなんで打撃にこだわってるの?訳が分からん。こだわってるならもっと自分から前に出なさいって。じわじわ下がってるようじゃダメだわ。瀧本はこれでPRIDE本戦陥落決定。
田村もU-FILEのためとはいえ、もっと対戦相手考えたほうがいいよ。

休憩中
西島洋介山改め西島洋介リングイン!
「・・・・」
ん?しゃべらないのかな?
なんと緊張で頭ん中真っ白になったらしい。
カンペ見て小さな声でやっと参戦表明。。。
おいおい、そんなことでシウバに挑戦とかいって大丈夫?それともネタですか。

第6試合【○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsパウエル・ナツラ×】1RTKO
いろいろごちゃごちゃしたけど、そこは柔道金メダリスト、試合ではノゲイラと寝技で真っ向勝負にでましたね。なかなかいい動きしてたけど、冗談のように5分過ぎいきなり失速。それでも締め技・関節技で負ける訳にはいかないナツラは凌いで凌いで、最後PRIDEを象徴するパウンドの洗礼を受けてマットに沈んでいきました。敬意を表したとはいえ、初戦でノゲイラはキツイよね。

第7試合【×桜庭和志vsヒカルド・アローナ○】2R終了時タオル投入
今日のアローナは強かった。いや今日“も”か。寝技はもちろんだけどスタンドでもいい動き見せてたし、トータルファイターとして穴がないですね。もう膠着大魔王なんていわせない!?
桜庭は残念だったけど、しょうがない。これが現実だものね。左目が腫れてドクターチェックが入った段階で止めたほうが良かったなありゃ。結果論だけど・・・。右目、バンナのたんこぶ思い出しました。

第8試合【×中村和裕vsヴァンダレイ・シウバ○】1RKO
シウバ強い!あの容赦のない鉄槌。参りました。
カズ、序盤の打撃は思いきりが良くていい感じだったのになぁ。中途半端に道衣着てしかも途中で脱ぐようなまねするから隙が出来るんだよね~。
カズもそろそろ健闘したって段階から抜け出して欲しいな。
[PR]
by waraneko | 2005-06-26 19:28 | 格闘技
<< 梨木香歩 「からくりからくさ」 修斗vsパンクラス >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧