人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD MAX 2005 トーナメント決勝戦】 テレビ観戦

■K-1 WORLD MAX 2005 トーナメント決勝戦 7/20(水) 横浜アリーナ■
詳しい試合内容と結果はこちらで。

いまさらですが、軽く触れておきます。
優勝はアンディ・サワーでした。シュートボクシングでは圧倒的な強さをみせているサワーですが、MAXでやっと本領発揮ってところですかね。
しかし、魔裟斗棄権後の会場のトーンダウンぶりは見事(笑
黄色い声がまったく聞こえなくなりましたもんね。帰ったんか?あいつら。



準々決勝【○魔裟斗vsマイク・ザンビディス×】判定3-0
魔裟斗は戦うたびに巧くなってる。今回はまっすぐさがるシーンもなかったし、パンチの見切りもブロックも上手かった。ザンビのパンチのクセを良く見て、きっちり3Rでダウンをとったのは流石。ザンビはハードパンチャーで一発はあるけど、防御の上手い選手に勝つには少々攻撃が粗い。魔裟斗の足の骨折は3Rでダウンを奪う前かな。1分過ぎからまったく蹴りを出さなくなったもんね。あ~あ残念。

準々決勝【×小比類巻貴之vsアンディ・サワー○】判定2-0
抱きつくなよコヒ・・・バカのひとつ覚えの膝なんてそうそう入んないって。2Rのゴング間際後ろ向いたのはスタンディングダウンじゃねーの。技がなさすぎるし精神が弱すぎる。

準々決勝【○アルバート・クラウスvsジョン・ウェイン・パー×】判定3-0
本日のベストバウト~!!素晴らしい!!
1Rはクラウスがパンチで圧倒。2Rはキックでジョン・ウェインのペースに。
最終3Rお互い出せる力を全部出し切った、高度な打撃戦。
こういうの観たいんだよね~毎回!

準々決勝【○ブアカーオ・ポー.プラムックvsジャダンバ・ナラントンガラグ×】判定2-0
現チャンピオンの試合なのにダイジャストか。ま、圧倒的にブアカーオだったんでしょう。
と思いきや、ジャッジ30-28、30-30、30-27だって。なんでそんなバラつく?

準決勝【○アンディ・サワーvs安廣一哉×】1R カットによるTKO
魔裟斗棄権によりリザーバー安廣一哉がリングに。でも、出血したら止めるって言われながらの試合って?ザンビじゃダメなの?予想通りTKO。なんなんだ。

準決勝【×アルバート・クラウスーvsブアカーオ・ポー.プラムック○】1R 判定3-0
すごいブアカーオ、クラウスには絶対に負けないっていう気迫があるよ。さすがのクラウスもムエタイのミドルキックをもらい続けちゃキツいね。ジョン・ウェイン戦でかなり疲れもあるだろうし。さすが現王者、貫禄の勝ちっぷり。

決勝【○アンディ・サワーーvsブアカーオ・ポー.プラムック×】延長2R判定2-1
おい!決勝戦なのにダイジェスト!?
1Rと再延長戦のみ放送なんて・・・なんなんだTBS。
確かに再延長だけみればサワーだよね。ブアカーオは疲れてドロドロだったし。
でもトータル11Rも戦わせることに意味があるんだろうか?
なんかこれじゃサワーの優勝も素直に祝福出来ない感じ。。。なのでした。
by waraneko | 2005-07-23 21:23 | 格闘技
<< 梨木香歩 「西の魔女が死んだ」 【PRIDE武士道-其の八-】... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31