笑う猫には福来たる。

【PRIDE ミドル級GP 2005 決勝戦】 PPV観戦

■PRIDE ミドル級GP 2005 決勝戦  8/28(日) さいたまスーパーアリーナ■
詳しい試合結果と内容はこちら

こんな見所満載の大会はそうないでしょう!
ミドル級GPでは、誰が優勝してもおかしくない混戦の中で期待通りのハイレベルな攻防が観られたし、ヘビー級タイトルマッチ【ミルコvsヒヨ】も緊張感溢れる素晴らしい試合だった。今日は大満足!!!

格闘技大好き!!!




第1試合 リザーブマッチ【○中村和裕vsイゴール・ボブチャンチン×】判定3-0
全体を通じてカズの動きが良かった。一本を積極的に取りに行く姿勢も評価出来るし、今日は快勝ですね。それにしても予想を反してのグラウンド戦、最初テイクダウンにいったのはボブチャンだったような・・・なぜだ?グランド技が向上したようには見えなかったし、パウンドはカズに封じ込められてたし、その後もグラウンドに拘ったのはまったく解せない。残念ながらボブチャンの底が見えたような試合だった。

第2試合 ミドル級準決勝【×ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ○】判定3-0
あぁぁーーーシウバ散る!!!
桜庭のリベンジとか因縁付けられて勝手に盛り上げられてたけど、実戦も本気の喧嘩マッチでしたね。アローナの鉄槌「こんにゃろー」「テメー死ねー」とか聞こえてきそうでした。とは言ってもアローナ冷静だったし強いわ。打撃で安易に攻めず、シウバの隙をついてグラウンドできちっり優位なポジションキープしつづけたもんね。2Rでシウバにプレッシャーかけて攻め込ませなかったのも見事な作戦。つまらない試合でも勝てばいいとかいってたわりには面白い試合してくれるじゃんアローナ。

第3試合 ミドル級準決勝【○マウリシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム×】1R TKO
アリスターが良い感じでスタートしたけど、フロントチョークを極めきれなかったのを境にスタミナ切れを起こしてしまったね。ショーグンの膝、踏みつけは相変わらずえげつないな。それにしても野口は止めるのが遅い!!

第4試合【○ファブリシオ・ヴェウドゥムvsローマン・ゼンツォフ×】1R腕ひしぎ逆十字
ヴェウドゥムは手足が長くてノゲイラ系の寝技を展開。ゼンツォフになにもさせず三角締めの体勢から鮮やかに腕を極めて一本勝利。総合の舞台はどんどん強い選手が出てきますね。結構イケメンだし、今後楽しみです。

第5試合【○吉田秀彦vsタンク・アボット×】1R片羽締め
吉田は下になると膠着するパターンがほとんどだけど、今日も例に漏れず乗られて動けずの展開。相手がアボットだから心配はなかったけど、アボット相手にこの程度の実力しか出せないとすると、ヘビー級のトップ選手に挑戦は難しいでしょうね。ヘビー級で戦える日本人選手が欲しいのは分かるけどさ、DSEも見境ないなぁ・・・。

第6試合 ヘビー級タイトルマッチ【○エメリアーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ×】判定3-0
メインディッシュ、ごちそうさまでした。もうお腹いっぱいです!
ミルコ・・・残念。だけど完全燃焼したと言って欲しい。
1Rミルコのパンチでヒヨがぐらつく場面もあったんだけどねぇ。後半ヒヨのパウンドをかわすうちにスタミナをロスしてしまったんでしょうか。明らかに2Rから体が動かなくなってしまったもの。どっか痛めたかな?
う~ん恐るべしヒョードル、やっぱ強かった~~~!

第7試合 ミドル級GP決勝【×ヒカルド・アローナvsマウリシオ・ショーグン○】1RKO
因縁のブラジル人対決となった決勝戦。互角の戦いになるかと思いきや一方的な試合でしたね~。ショーグンの勢いがもの凄かった。もう一度ワンマッチで観てみたいですね。
もうお腹いっぱいとかいいながら、面白い試合は別腹ですな。
[PR]
by waraneko | 2005-08-28 18:17 | 格闘技
<< 京極夏彦 「陰摩羅鬼の瑕」 倉知淳 「星降り山荘の殺人」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧