笑う猫には福来たる。

【HERO’S 2005 ミドル級トーナメント準決勝】 テレビ観戦

■HERO’S 2005 ミドル級トーナメント準決勝  9/7(水) 有明コロシアム■
詳しい試合結果と内容はこちら

70㎏級ということで日本人選手の活躍が期待できるHERO’S。
期待通り、どの試合も実力拮抗してて見所満載でした。

希望は宇野選手の決勝進出!とうことで別山からは元ちゃんが出てくると盛り上がるかなぁと思ってたんですが、さて結果は。。。



【○須藤元気vs宮田和幸×】2R腕ひしぎ逆十字固め
宮田選手はレスリングの選手だけあってグラウンドでのコントロールは上手かったけど、残念ながら上になってからの極め手がなかった。
須藤選手は落ち着いてかわしながらチャンスを狙ってましたね。宮田選手が2Rスタミナを消耗し始めたところにパンチを当て、きっちり腕十字で仕留めるあたりは流石。

【×レミギウス・モリカビュチスvs高谷裕之○】2R TKO
1Rではグラウンドで優勢に立っていた高谷選手。2Rもグラウンドにいくかと思いきやいきなり打ち合いましたね。でも打ち負けなかった。偉いぞ高谷!
レミギウスは打撃でも敵わないと感じたのか組み付いてグラウンドにさそったものの、反対に高谷のグラウンドパンチを浴び続けてあえなくTKO。
高谷やるな。

【×ホイラー・グレイシーvs山本“KID”徳郁○】2R KO
1Rはお互いに警戒しすぎて見合う内容。2Rいきなり距離を縮め打ち合いにでるKID。パンチあたらなそーだなぁと思った瞬間、KIDの右フックがホイラーの顔面をヒット。
あっけない幕切れでした。

【○宇野薫 vs所英男×】判定3-0
チョー楽しみな一戦。所君いいですねー。動きがしなやかだし目もいい。宇野選手と互角に張り合うなんて、前回ペケーニョを下したのはやっぱりまぐれ(失礼!)じゃなかったんだ。三角惜しかったなぁ・・・。
判定では上をキープし続けた宇野選手が3-0でとったけど、所選手遜色ない闘いぶりでした。

準決勝【○須藤元気vs高谷裕之×】2R三角締め
経験の差、ですかね。元ちゃんはかなり疲れてるように見えたけど、だからといって集中力を欠いていたわけではなく、相手の一瞬の隙を確実について技を掛ける・・・鮮やかな勝利でした。
高谷選手はスタミナもあるし、思った以上に良い選手ですね(てか、全然知らなかっただけですが・・・)。これからの活躍を期待します。

準決勝【×宇野薫vs山本“KID”徳郁○】2R TKO
終始プレッシャーをかけ続けてたのは宇野選手だったのになぁ・・・。決定打がなかったのが痛いし、なんでタックルにいかなかったんだろ。いけない何かがあったのかな。
KIDはカウンターを当てるのが上手いよね。
あのカット&流血は止められてもしょうがないですね。

さあ、大晦日の決勝は【須藤元気vs山本“KID”徳郁】となりました。なんか意外性がなくて私的にはつまらん結果です。
でもKIDが残ったというのは興行的には万々歳なのでは。
なにはともあれ、最高の試合を期待しています!
[PR]
by waraneko | 2005-09-07 23:21 | 格闘技
<< 重松清 「流星ワゴン」 ダン・ブラウン 「ダ・ヴィンチ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧