笑う猫には福来たる。

【PRIDE武士道-其の九- ライト級・ウェルター級GP】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の九- ライト級・ウェルター級トーナメント  9/25(日) 有明コロシアム■
詳しい試合結果と内容はこちら

楽しみにしていたこの日がやって来ました!
全14試合。どれもすごい試合ばかりでしたよ。
格闘技でこんなに感動するなんて!!
・・・よくあることだけど(笑
今日はまた特別に男気を感じた大会でした。
大晦日の決勝がまたまた楽しみだ!!



ウェルターリザーブマッチ【×桜井隆多vsパウロ・フィリオ○】1R腕ひしぎ逆十字固め
パウロ強すぎ。悪いけど桜井じゃ相手にならなかったね・・・。アームロック、マウントパンチ、腕十字、流れるような攻撃だった。巧いわ。

ウェルター【○郷野聡寛vsダニエル・アカーシオ×】判定3-0
うわ~~~微妙だぁぁぁぁ!前半7分間凌いで凌いで、アカーシオのスタミナロスを待ってからの反撃、1R後半3分と2Rは郷野のペースだったから作戦通りなんでしょうけど、毎回危なっかしい闘いしてくれるよなぁ。

ウェルター【×長南亮vsダン・ヘンダーソン○】1RKO
右フック一発で長南が沈んだ。長南が望んだ対戦とはいえ・・・ダンヘン強い。しかもダンヘン、ダメージゼロ。郷野厳しいなぁ。

ウェルター【○美濃輪育久vsフィル・バローニ×】判定3-0
サービス精神豊富な美濃輪も、今日はトーナメントだけあってさすがに勝負を急いでたね。しかし意外とバローニに粘られてぐだぐだの苦戦。予想外だったろうな。富士山登ってる場合じゃないよ。

ウェルター【×須田匡昇vsムリーロ・ブスタマンチ○】1R腕ひしぎ逆十字固め
現役修斗王者なのに地味な須田選手。電光石火のバックハンドブローが決まった瞬間、皆んなの記憶にちょっと残ったよ、おめでと。しかし、ブス先生腕取るまでが速い。グラップリングのお手本を観てるようだもの。

ライトリザーブマッチ【○三島☆ド根性ノ助vsチャールズ“クレイジー・ホース”ベネット×】1R足首固め
ド根性圧勝。グラウンドのテクニックでは大人と子供。打ち合わずにいったのが良かった。

ライト【○桜井“マッハ”速人vsジェンス・パルヴァー×】1RTKO
ドキドキの打撃戦でしたね。最後はマッハの貫禄勝ちって感じでした。途中パルヴァーのパンチで尻餅をついたマッハになんでパルヴァーは畳み込みにいかなかったんだろう。マッハのローを浴び続けてパルヴァーも踏み込めなかったということか。
マッハの絞ったボディーがステキ。

ライト【×イーブス・エドワーズvsヨアキム・ハンセン○】判定2-1
実力拮抗、ハイレベルの攻防を見せてくれましたね。ハンセンらしいアグレッシブファイトが今日は鳴りをひそめてたけど、それはイーブスが強かったからともいえるでしょう。イーブスの実力はトップクラスですよ。判定は微妙だったけど名前勝ちですかね。

ライト【○五味隆典vs川尻達也×】1Rチョークスリーパー
痺れたー!!ちょっと早いけど今年のベストバウト決定!それくらいの名勝負でしたね。
これぞ喧嘩マッチ、意地と意地がぶつかり合う男同士の真っ向勝負。カッコイイー。
渾身の力を込めた拳が、ピリピリに張りつめた空気を切り裂く音が聞こえてきそうでした。
五味選手はパンチの当て感がいいし、相手のパンチを見切る上手さもある、しかも打たれ強い。さらに負けん気の強さ、勝負に対する執念と集中力はホント凄い。
そういったものがすべて川尻選手を上回ってた印象です。
でも、打たれても引かなかった川尻選手の玉砕ぶりも凄いよ。
二人とも一流だよー!あ~興奮した。

ライト【×小谷直之vsルイス・アゼレード○】1RKO
残念。小谷君がどんな選手なのか見極める前に負けちゃった。
アゼレードは無傷だよ。五味君大丈夫かな?

ウェルター準決勝【×郷野聡寛vsダン・ヘンダーソン○】1RKO
ダンヘンは穴がないよね。打撃も巧いし、寝技もしつこい。郷やん7分よく頑張った。
こっからが郷やんの時間だったけど、あの右フックは見えないよな。
大晦日出場ならず残念。

ウェルター準決勝【×美濃輪育久vsムリーロ・ブスタマンチ○】1RTKO
美濃輪師匠越えならず、っていうか何もさせてもらえず。
まるでスパーリングを見てるような試合だったね。ブス先生が美濃輪に“どっからでも掛かってきなさい”っていいながらボコボコにして、最後は非情のサッカーボールキックを見舞って終わり、みたいな。

ライト準決勝【○桜井“マッハ”速人vsヨアキム・ハンセン×】判定3-0
カリスマ完全復活!マッハ強い!!あのヨアキム相手に一歩も引かない接戦を制して勝利。一回戦のダメージも同じぐらいだと推察すると、この勝ちは大きいね。
体絞ってスピードもでたし、スタミナも切れなかったのが大きい。さすがに両者とも疲れてたけど、集中力の点でマッハが勝ってた。文句無しの勝利だよ。

ライト準決勝【○五味隆典vsルイス・アゼレード×】判定3-0
壮絶な打撃戦を制して五味選手決勝へ。五味選手のスピリットの強さにもう脱帽。初めて心から五味君を応援したよ(ごめん)。
疲労はピークに達してるのに、パンチの精度が落ちないし、あいかわらず打たれ強い。そして一歩も引かないばかりか、前へ前へでる闘いぶり、震えたね~感動した。
アゼレードも強いし恐い選手だけど、今日は五味選手の迫力勝ち。素晴らしかった。
[PR]
by waraneko | 2005-09-25 16:57 | 格闘技
<< 恩田陸 「三月は深き紅の淵を」 【K-1 WORLD GP 2... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧