笑う猫には福来たる。

東京国際女子マラソン2005 『高橋尚子劇場』

高橋尚子やりましたね!
期待通りのレース運びで、文句無しの快勝!
こういうことが出来るから人気あるんだよね、この人。
やることがいちいちカッコイイわ。



レース展開としては、25㎞まで5㎞17分の安定したスローペース。
でもその時点ですでに選手が振り落とされて残り3人(高橋、アレム、バルシュナイテ)。
他の日本人選手は早々に先頭集団からいなくなっちゃった。予定調和?

それはそうと、最近抵抗無く受け入れられているペースメーカー。
5㎞を17分で走るという契約だそうですが、25㎞まできっちり仕事をこなしましたよ。
誤差5秒以内、すごいよね~感心してしまいました。

さて、25㎞からも安定したペースで後半の上り坂に向け淡々と距離を刻む3人。
マラソンは35㎞からが勝負なんだよなぁ~。
と本腰を入れて見始めたとたん、高橋がスパート!
アウチ!テレ朝、2号車の映像をのんきに流してたら高橋が仕掛けちゃいましたよ。
決定的瞬間を放送に乗せられなかったとは、こりゃ責任者は処分もんだな。

アレム、バルシュナイテは高橋のスピードについていけず。
距離を広げる高橋。そのまま坂道を必死に登り逃げる高橋。
トラックの途中で右手を掲げ、勝利を確信する高橋。
優勝テープを切る高橋。
よどみない口調で優勝インタビューの受け答えをする高橋。

なんか出来過ぎのスポコンドラマ見てるようでした。

結局右ふくらはぎの肉離れ宣言はなんだったのでしょうか。
心理戦ってところかな。なかなか老獪な手を使うじゃないか。いいぞ!

これでますます女子マラソンが面白くなってきましたね。
北京に向けて、ベテランも中堅も新星もしのぎを削って頑張って欲しいですね。
見る方は無責任だから、もうワクワクしちゃうよ~♪
[PR]
by waraneko | 2005-11-20 15:29 | スポーツ
<< 法月綸太郎 「生首に聞いてみろ」 【K-1 WORLD GP 2... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧