笑う猫には福来たる。

大晦日は恒例 【PRIDE男祭り2005 頂-ITADAKI-】 PPV観戦

今年もあと僅か。
当ブログに遊びに来て下さった皆さま、どうもありがとうございました。
来年もぼちぼちエントリーしていく予定ですので、おつき合いいただければ嬉しいです。

さて、当ブログ一年の締めくくりはやっぱり格闘技。
大晦日のお楽しみPRIDEを堪能し、のんびりエキサイトしながら新年を迎えます。

皆さま、どうぞ良いお年を。



■PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI- 12/31(土) さいたまスーパーアリーナ■
詳しい試合内容と結果はこちらで。

【×近藤有己vs中村和裕○】3R判定3-0
1R開始早々にスピードのあるタックルでテイクダウンを奪うと、そのまま上になり続け重く正確なパウンドを打ち下ろす中村。落ち着いてかわすが防戦一方の近藤。残り1分半、スタンド再開から近藤の左ハイが中村のテンプルに炸裂。たまらずダウン気味に倒れ、グラウンドに誘う中村。そのまま形勢逆転し近藤のパウンドで1R終了。
2Rスタンドからの打撃も中村が積極的。打撃が得意なはずの近藤が自分のペースをつかめない。なんとか攻撃をかわし凌ぐだけの近藤。カズの打撃の上手さとイケイケぶりが目立つ。
3Rやや集中力とスピードを欠いた中村に対し、驚異的なスタミナで反撃する近藤。中村のタックルをすべて潰し上になると、パウンドを中村に浴びせていく。いやがり後ろを向く中村。完全に近藤ペースで試合終了。
目の離せない、面白い試合だった。中村強い!近藤も凄い!
二人ともミドル級日本人選手の双璧として頑張れ~!!

【×ジャイアント・シルバvsジェームス・トンプソン○】1RKO
ゴングと同時に怒濤の打撃を繰り出しシルバをリング外に押し出すトンプソン。寝かされた状態でパンチを浴び続け、シルバは何も出来ず敢えなくKO負け。
そうか!立ってると顔に届かない打撃も寝かせれば届くんだ。踏みつけも蹴りも可だし。
闇雲に攻撃してるように見えて、トンプソンの作戦勝ちだねこりゃ。

【○菊田早苗vs瀧本誠×】3R判定3-0
菊田の一方的勝利。寝技の先生と生徒みたいに総合の技術に隔たりのある試合だった。
「相手の引き込み方」「上を取られた時の返し方」「打撃からどう腕を取るか」等々。ヒールホールド、腕ひしぎ、変形チョークスリーパー、胴締めと寝技のオンパレード。
しかし、圧倒的勝利の菊田も一本取れなかったのはオンエア的に痛いナと・・・。

【○エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsパウエル・ナツラ×】1Rフェイスロック
実力拮抗の面白い試合だった。ナツラの巧さが中盤まで目立ってたけど腕十字失敗でスタミナをロスしたね。フィニッシュはアレキサンダーのパワーが勝った結果でしょう。

【○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール×】1RKO
ヒヨいきなりの左フックでダウンを奪う。ズールかろうじて起き上がるも次は右フックでまたしてもダウン。ズールの巨体を持ってしてもヒョードルの拳には耐えられず。ヒヨすごい!

【○ダン・ヘンダーソンvsムリーロ・ブスタマンチ×】2R判定2-1
ウェルター級トーナメント決勝戦
この二人ビジュアルも美しい。でも試合内容はそれ以上、痺れた。
寝技も打撃も超一流のブス先生が前半は押してたものの決定打にやや欠けてたか。後半ダンの膝蹴りが数発ブス先生を捉えてからダンのペースに。その後半の印象がものをいってダンの判定勝ち。両者強い!

【○五味隆典vs桜井“マッハ”速人×】1RKO
ライト級トーナメント決勝戦
今日も五味は強かった。マッハを殴り倒すとは・・・非情だけど、それはしょうがない。
バックマウントからのパンチを止めて一回立った時はちょっとやり難い面があるのかと思ったが、そこからワン・ツー・スリーできっちりKOしたのは見事。
ロープに登って歓喜する姿はいつもより輝いて見えたよ。
名実ともにライト級最強の五味!挑戦してくる外国人選手に負けるな!

【○桜庭和志vs美濃輪育久×】1Rアームロック
入場パフォーマンス対決は、美濃輪が白い日の丸モチーフのパンツ、桜庭が赤いHGコスチュームで登場し、やや桜庭優勢。
試合は打撃で始まったがすぐにグラウンドへ、そのまま桜庭の独壇場。
入場シーンを越える盛り上がりはなかった。

【×ミルコ・クロコップvsマーク・ハント○】3R判定2-1
お互い打撃の真っ向勝負。ミルコのハイがハントのテンプルを打ち抜くシーンが何回かあったにもかかわらずハントは倒れない。むしろ調子を掴んでハイにはハイ、ローにはローを打ち返していくハント。打撃のリズムも良くコンビネーションも決まり上下の打ち分けもスムーズで、徐々にミルコを追いつめていく。反対にまったく精彩を欠いていくミルコ。
結局ハントがそのまま打撃戦を制しK-1時代のリベンジを果たした。

【○ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ×】3R判定2-1
ミドル級タイトルマッチ
手に汗握るハイレベルの試合。ヴァンダレイのプレッシャーが強いが、アローナのスピードも凄い。打撃も寝技も実力拮抗でお互い穴がない。どちらかのミスで決着がつくかとも思ったが、両者集中力は切れないし気持ちも折れない。素晴らしい攻防戦だった。
勝敗はほんと紙一重の差。アローナに決定打がなかったとも言えるが、チャンピオンというアドバンテージをヴァンダレイが持ってたってことも大きい。

【○吉田秀彦vs小川直也×】1R腕ひしぎ逆十字固め
道衣を脱いで試合に臨んだ吉田。総合の試合感は吉田の方が上回っていたと思う。特に気負いも感じられなかったし、終始落ち着いて攻めていた。寝技では柔道技にない足関節を取りにいったり、イノキアリ状態では抵抗なくフットフタンプも披露したりと。対して小川はいつものギラギラした殺気が感じられなかった。
試合後のハッスルするしないはどうでもいいけど、小川足首破壊された割には元気にリングでマイク持ってたね。腫れてるようにも見えなかったし・・・。
噂のファイトマネー、この試合で貰えるのならおいしいよねェ。。。
[PR]
by waraneko | 2005-12-31 22:15 | 格闘技
<< 1秒長い2006年元日-うるう... 瀬尾まいこ 「図書館の神様」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧