笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD MAX 2006~トーナメント開幕戦~ 】 テレビ観戦

■K-1 WORLD MAX 2006~トーナメント開幕戦~ 4/5(水)代々木第一体育館■
詳しい試合結果と内容はこちら

平日開催&放送は観るので精一杯。観戦記まで手が回らないよぉ~。
というわけで週末にのんびり書く。



【○小比類巻貴之vsイム・チビン×】3RKO
コヒ得意のローでイムの足を破壊しKO勝利。しかしコヒの戦い方って好きになれないな。接近戦に持ち込まれると怖がってすぐ掴みにいく姑息さが嫌い。
イムは一年前魔裟斗と対戦してフルラウンド闘いきったけど、実力ありますね。ムエタイだけどキックよりパンチのセンスがありそう。ストレートが結構キレイに決まってたし。ローをカットする技術つけたらもっといいとこまでいきそうね。

【○佐藤嘉洋vsマイク・ザンビディス×】判定3-0
さすがのザンビもあれだけ身長差があると、プレッシャーをはねのけるのは厳しいよね。1R結構いいパンチも入ってたけど、佐藤の顔に届くまでに威力が半減してしまったのかな。それとも意外と佐藤が打たれ強いのか。
佐藤の戦い方はあいかわらず地味。力強さは感じないけど、鞭がしなるようなローは相手の腿の芯を破壊する威力がありますね。2,3Rは終始佐藤のペースで快勝。強いよなぁ。面白みには欠けるけど、後ろに下がらないファイトスタイルもいいですね。

【○アンディ・サワーvsSHINOBU・ツグト・アマラ×】延長判定3-0
アマラいいねぇ。キックをからめた連打がすごい。ただ3Rの時点でスタミナが切れてぐだぐだになってしまったのが残念。反対にサワーの攻撃は的確できっちり決まってましたね。王者の貫禄あるなサワー、やっぱ強いわ。延長は文句なくサワーでした。サワーの戦い方ってトーナメント向きですよね。

【○アルバート・クラウスvsアリ・グンヤー×】判定3-0
3Rだけ見た限りではクラウスの勝利でいいけど、実力はほぼ互角ですね。判定は結構僅差だったし、アマラといいアリといい、MAXにも新星が出てきましたね。

【○ブアカーオ・ポー.プラムックvsヴァージル・カラコダ×】延長判定2-1
辛勝でしたねブアカーオ。ブアカーオは目がいいので相手のパンチはほとんどかわしてましたが、逆にダメージを与えることもできなかったのが痛いですね。相手の頭から突っ込んでくるボクシングスタイルにすごくやりにくそうな感じでした。ブアカーオの苦手なタイプが分かりましたね。

【○ドラゴvsオーレ・ローセン×】判定3-0
ダイジェストで2Rのみしか放送されなかったけど、両者ともアグレッシブでいい試合でしたね。手数は確かにドラゴの方がでてたけど、ローセンが圧倒的にやられてたわけでもないように見えました。あれでスタンディングダウンを取られたのは可哀相でしたね。

【○魔裟斗vsレミギウス・モリカビュチス×】2RTKO
今日の魔裟斗の戦い方は格好良かったですね。いきなりレミーガの打撃につき合って、解説では良くないとか危ないとかつまんないこと言ってましたけど、MAXをしょって立ってる男なんだから真っ向勝負で迎え撃たなきゃだめだよ。そういう意味で今日の魔裟斗は最高でした。
実際強かったし、レミーガを良く研究してましたね。前蹴りで距離をとってボディから顔面への連打がきまってましたので、パンチで勝負にいったのは正解だったと思います。魔裟斗はローやミドルを蹴ったあとガードが甘くなる傾向があるので、そこをレミーガに突進されると危ないと危惧していましたがさすがにそんな愚は犯さなかったですね。
レミーガ相手に快勝。気持ち良かったです。


さて、6月30日の決勝戦のメンツが出揃いました。
昨年とまた同じ様な面々ですが、優勝の行方は混沌としていますね。
今日の試合でも過去の優勝者が楽勝した試合はなかったし、実力拮抗してますから。

個人としてはやっぱり魔裟斗に優勝してほしいかな。
27歳だし、今年優勝しないとだんだんキツくなりますよね。
やんちゃ坊主の魔裟斗も好きだったけど、大人になった魔裟斗もやっぱりカッコイイし。
代々木で黄色い声を張り上げてた女子と私も変わらないなぁ。

ただトーナメント3試合は誰にとっても厳しいと思います。実力だけで勝ちあがれるってもんでもないですし。そろそろMAXもワンデートナメントは見直した方がいいのではないでしょうか。
[PR]
by waraneko | 2006-04-09 13:22 | 格闘技
<< 雫井脩介 「クローズド・ノート」 【PRIDE武士道 -其の拾-... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧