笑う猫には福来たる。

【PRIDE 無差別級GP2006開幕戦 】 PPV観戦

■PRIDE 無差別級GP2006開幕戦 5/5(金)大阪ドーム■
詳しい試合結果と内容はこちら

訳あってリアルタイムでの観戦が出来なかったため、メディア断ち、ネット断ちで結果を耳に入れず、やっと今日見終わりました。
GPは前半3試合が面白くて、後半の4試合はいまいちだったけど、勝った7人プラス1人の戦いは面白そう。2nd Roundが楽しみだ。

なんだかんだでやっぱりPRIDEは素晴らしいよ!

・・・桜庭がもうこのリングに立たないという現実に、改めて愕然としてしまうのだけど。



【×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○】1RKO
また左フック一発で試合を決めたゼンツォフ、強いですね。今日はグラウンド技術の高さも見られたし、今後楽しみな選手です。でもなんで対戦相手がアイブルなんだろう。もっと実績のある選手と対戦させて欲しいのに。

一回戦【×アリスター・オーフレイムvsファブリシオ・ヴェウドゥム ○】2Rアームロック
1Rはスタンドではアリスター優位、グラウンドではヴェウドゥム優位で二人とも譲らずという展開。2R多少じれた感のあるアリスターが勝負を焦り、集中力を欠いてしまったところを逃さず、下からのアームロックを素早く極めたヴェウドゥム。巧い。アリスターは圧倒的に強い時もあるのに、ヴェウドゥムみたいに緻密でしつこい選手は苦手みたいね。

一回戦【×高阪剛vsマーク・ハント○】2RTKO
高坂のこの一戦に賭ける思いが伝わってくる戦いでした。1Rの中盤、千載一遇のチャンスで一本取れなかったのが非常に残念。その後タックルにいかず打撃の真っ向勝負に挑んだのは、あのグラウンドの攻防の中でハントから一本取るのは難しいと判断してのことだったのでしょうか。できることならまだスタミナの残っているうちに高坂らしい寝技で勝負を掛けて欲しかった。とはいえ、魂のこもった引退試合、しかと見届けさせていただきました。
ハントは強いね。寝技の対応力も高いし、無差別級もしかしたら、もしかするかも。

一回戦【×エメリアーエンコ・アレキサンダーvsジョシュ・バーネット○】2Rアームロック
1Rは一瞬たりとも目が離せない打撃戦。一発当たったらダウン必至のすごい緊張感でした。特にジョシュはお腹の脂肪になんか特別な物でも蓄えてるのかと思うほどの驚異的なスタミナをみせ、終始動きにキレがありました。2Rはスタミナが完全に切れたアレキサンダーにジョシュを止める手だてはなく、試合開始後初めてのグラウンドであっさり一本負け。スタミナの有無が勝敗の行方を大きく左右した一戦でしたね。

一回戦【○藤田和之vsジェームス・トンプソン×】1RKO
ありゃ~トンプソン惜しかった。トンプソンといえばゴング直後の猛突進、それを封印してまで勝ちにいったのに残念だったね。距離をとって確実に膝を入れていくなど、意外に頭脳プレーで見直したというか、だてに場数を踏んでたわけじゃないのか、なんて感心してたのに・・・もらわなくていいパンチもらっちゃっいましたね。藤田は逆に3年のブランクが大きくでてたかな。トンプソン相手でここまでやられるとなると、他の選手じゃ歯が立たないだろうという印象ですね。

一回戦【○ミルコ・クロコップvs美濃輪育久×】1RKO
ミルコは容赦ないね。相手がどんなに格下でも、非情というか真面目というか、戦いに遊びを持ち込まないもんね。“空気読めない”ファイター№1でハントとは対極。そこがいいんだけど。それにしても美濃輪は出世したねぇ。まさかほんとにミルコと対戦する日が来るなんて、たいしたもんだよ、ホント。

一回戦【○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsズール×】1R腕ひしぎ逆十字固め
ズールはでかいけどさ、まだ無差別級GPにエントリーする実力はないんであって、したがってノゲに勝てるわけもなく、こんなわかりきった対戦はいらない。

一回戦【○吉田秀彦vs西島洋介×】1R三角締め
片やボクシングパンツ、片や柔道着と見た目はまさに異種格闘技戦で面白かったけど、試合内容は素人を本気で締め上げる大人げない柔道家をいう図でいただけなかった。むろん吉田の戦い方を責めるつもりはないです。問題は西島を今後どうするかですね。キャラ的には使いたいけど対戦相手によってこうも良否が分かれるとなると難しいね。トンプソン、ズールあたりが妥当でしょうか。
[PR]
by waraneko | 2006-05-08 23:15 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD GP 2... 【HERO’S 2006 】 ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧