笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2006 IN AMSRERDAM 】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 IN AMSRERDAM 5/13(土)オランダ■

お酒を飲みながらほろ酔いでテレビ観戦していたので、サップがアーツに変わっていたのも「あれ?」って少し疑問に思っただけでスルーしてました。
翌日のニュースでやっと“サップ試合開始1時間前に前代未聞の敵前逃亡”を知ったわけですが・・・どんな理由があるにしろ、絶対にやってはいけないことをやってしまいましたよね、サップは・・・。



【○セーム・シュルトvsロイド・ヴァン・ダム×】判定3-0
王者の自国開催ということでシュルトのために組まれた試合は、当然ながら終始シュルトペース。さすが王者って戦いぶりだったけど、どうも圧倒的に強いと思えないんだよね。4年のブランクがあるヴァンダム相手だし。会場も試合内容ほど盛り上がってなかったし、どうせなら同じオランダ人相手ではなく外人のほうがよかったのでは?

準々決勝【×富平辰文vsメルヴィン・マヌーフ○】1RKO
富平ちょっと身体締まってた?いつもよりやれそうな雰囲気だったんだけど、ダメだったね。マヌーフのパンチ、ダウンを奪ったのは2回とも右のフックだったけど、両方とも富平ガードしてたのにね。パンチ力あるんだなぁ。

準々決勝【○アレクセイ・イグナショフvsピーター・ボンドラチェック×】2RKO
2RできっちりKO勝利をあげたイグは最近見る中では一番調子が良さそうだった。でもほんとは1Rで勝ってたよね。ボンドラチェックの2回目の転倒はどう見てもダウンだったし。最近のK-1はレフリーとジャッジの質が悪い。選手に必要以上のダメージを与えることになるわけだから、ちゃんとして欲しいですよ。

準々決勝【○ナオフォール“アイアン・レッグ”vsアティア・カラチュ×】1RKO
さすが“アイアン・レッグ”。名に恥じぬ美しい右ハイキックでしたね。カラチュも良いコンビネーションだしてたし、ここで敗戦はもったいない選手に見えました。

【○レミー・ボンヤスキーvsジェロム・レ・バンナ×】判定2-0
コンディション万全に見える両者。1Rの攻防はややバンナ優勢なもののハイレベルな打撃戦の緊張感がたまりませんね、面白い。フルラウンド失速することもなく攻撃しあった両者、常にプレッシャーをかけてたのはバンナだけど、決定打には欠けてたかな。まあアウェイだからしょうがないか。しかし絵になる選手ですねバンナは。今や勝ち負けはどうでも良いというか、とにかくK-1のリングには欠かせないですよ。無冠の番長、カッコいいっす。

準決勝【○ビヨン・ブレギーvsナオフォール“アイアン・レッグ”×】2RKO
ブレギーの膝がボディに3回めりこんで、さすがのナオフォールも耐えられませんでしたね。でもナオフォールはブレギーに1R右ハイでダウンを奪ってるわけだし、良い選手ですね。いけいけのワンマッチも観たいです。

準決勝【×アレクセイ・イグナショフvsコクハン・サキ○】判定3-0
メルヴィン・マヌーフが拳を骨折したということで、リザーブマッチを制したコクハン・サキが準決勝に進みました。こりゃイグもうけたな、と思ったら、あららひとっつもいいとこないままイグが負けてしまいました。準々決勝の動きがまったく出来なかったというのは集中力がないのかな。この一戦を見る限り、K-1で第一線を張るのはきつくなってきた感が否めませんね。サキはパシパシと内に効くローを放ってはいたけど、そんなに警戒するような相手には見えなかったし・・・。

決勝【○ビヨン・ブレギーvsコクハン・サキ×】1RKO
さすがにブレギー余裕の勝利でした。この選手層の厚いヨーロッパGPを勝ち抜いたということは、WORLD GPも期待できるのではないでしょうか。いかんせん地味だけど。

【○アーネスト・ホーストvsピーター・アーツ×】3R判定3-0
冒頭でも書いたとおり、ほろ酔いで観ていたため、なんでアーツに変わったのか深く考えず、パンツがシュルトのだとさえ気付かずに観戦。その時点での素直な感想は、二人とも安定しすぎててもうドキドキしないなぁって感じでした。それもそのはずだよね、だってエキシビションみたいなものだったわけだし。結果的には母国オランダでの最終試合はある意味、アーツで正解だったのかも。観客も喜んでたことですし。

さて、翌日知ったサップ事件。起こした行動は最低だけど、皮肉なことに私達にとっては良かった面もありましたね。
それは試合をキチンと放映して貰えたこと。
サップの試合前の様子とか、今までのホーストvsサップの試合の様子とか、いらん映像を流されてトーナメントの試合をカットされるよりは、全然良かったです。
今後もこのスタンスでお願いしたい。
[PR]
by waraneko | 2006-05-17 22:36 | 格闘技
<< 青春バトン! 【PRIDE 無差別級GP20... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧