笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2006 IN SEOUL 】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 IN SEOUL 6/3(土)韓国■

詳しい試合結果と内容はこちら

身長218cm対212cmの巨人対決実現。
勝敗の行方は・・・。



【○ピーター・アーツvs堀啓×】2RKO
堀啓、体格はいいんだけど、変に腰が引けててバランス悪すぎ。パンチ出すと足が揃ったり、キックを出すと腕のガードがお留守になったり・・・。憧れのアーツとの対戦で気持ちは前に出てたけど、いかんせん身体が付いていかないって感じ。そろそろ環境変えて練習した方が良さそうね。

一回戦【○中迫強vsガオグライ・ゲーンノラシン×】判定3-0
中迫、手堅い試合運びで勝利。ガオグライのハイキックを警戒して距離を詰め、ガオグライの攻撃後の隙をついて中に入り、接近してパンチを当てるという作戦がはまりましたね。ガオグライの光を全部消しての勝利はいいんだけど、体格に見合わないちまちました攻撃がどうも好きになれないんだな。

一回戦【○藤本祐介vsキム・ドンウック×】判定3-0
ドンウックの圧力がすごい。ボクシングセンスも意外とあったりして。ただ、相撲体型の選手はスタミナが無いのがネックだね。ドンウックも最後の方はほとんど立ってるだけっぽかったし。まあ一応キャリアもあるわけだから藤本が勝つのは当然でしょう。

【○レイ・セフォーvsルスラン・カラエフ×】1RKO
前3試合と比べると、まるで2倍速で見ているかのような二人のスピード、速!!ハイレベルのパンチとキックの応酬に、こりゃKO決着必至だなと思って画面を食い入るように見ていたら、その瞬間はすぐに来た。セフォーのフックって破壊力あるんだなぁ~。カッコいいわ。カラエフ無念。

準決勝【○藤本祐介vs中迫強×】判定2-0
藤本のアグレッシブな攻撃に中迫なすすべなく敗退。一回戦のダメージが尾を引いてたことは分かるけど、戦わずして負けるくらいなら、死ぬ気で玉砕して欲しいんだよね。中迫ってほんと、精神が軟弱な上にプロ意識に欠けすぎ。

準決勝【○キム・ミンスvsムラッド・ボウジディ×】延長判定3-0
うわっ、この試合ダイジェストなの。ダウンの奪い合いで結構面白そうだったのに。

決勝【○藤本祐介vsキム・ミンス×】2RTKO
おお!藤本勝ったよ。初のGP出場ですか、おめでとう。今日は文句ない勝ちっぷりでしたね。しかし韓国開催で韓国の選手を2人を倒すとは・・・間違いなく韓国人に嫌われたでしょう。しかしミンスは天晴れでしたね~。準決勝の時点でボロボロでしょ身体。でも勝ちにこだわって前にでていくなんて、さすが五輪選手は根性が違う。見習えよ~中迫!

【○チェ・ホンマンvsセーム・シュルト×】判定2-1
いや~見たかったけど、やっぱわろてしまうくらいデカイなぁ、この二人。若干シュルトが小さいって・・・すごいことだよねぇ。お互い自分と同体型の相手と戦った事はないだろうから、かなりやりずらそうだったし、体力も尋常じゃないくらい消耗したでしょう。
試合内容は、シュルトが得意の膝蹴りが出せない(チェの顔まで届かないからね)状況で攻めあぐねていたものの、コンビネーションでホンマンを崩し、隙をついてパンチとキックを当てていたので、さすがにチャンピオンの方が戦い方を知ってるし優勢だなって印象でしたけど・・・判定はチェの勝利。

ウソッ!またやっちゃったK-1。
いくら韓国開催だからって、あからさまなホンマン贔屓はどうなの?
だいたいチャンピオンのシュルトに対して失礼すぎると思うけどねぇ・・・。
[PR]
by waraneko | 2006-06-03 22:42 | 格闘技
<< 【PRIDE武士道-其の十一-... 青春バトン! >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧