笑う猫には福来たる。

【PRIDE武士道-其の十一-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の十一- 6/4(日)さいたまスーパーアリーナ■

詳しい試合結果と内容はこちら

格闘技二夜連チャン!幸せな週末であります。
私的には昨日のK-1は前座でして、
メインは今日のPRIDE武士道ウェルター級トーナメント。
ガンバレ、grabaka勢!!



【○ジェイソン・ブラックvsオ・ウォンジン○】1RKO
ジェイソンがグラウンドからのパウンドでウォンジンを圧倒して勝利。

一回戦【×ムリーロ・ブスタマンチvsアマール・スロエフ○】判定3-0
常にプレッシャーをかけ、相手の打撃を封じつつ、隙をついて攻撃の糸口を掴もうとするブス先生と、絶対にテイクダウンを取らせず、不気味にカウンターを狙っていくスロエフ。ただ見合っているだけとは明らかに違う、脳味噌フル回転の緊迫した15分間でした。序盤から唯一ヒットしていたスロエフのローキックが、結局勝敗を決めるパンチに繋がり、スロエフの勝利。ブス先生相手にほとんどダメージがないというのもスゴイ。こりゃ強いぞ。

一回戦【○パウロ・フィリオvsグレゴリー・ブーシェラゲム×】判定3-0
パワー、バネ、スタミナ、テクニック・・・穴がないよフィリオ。強すぎる。
打撃は難なくかわすし、組み付いて投げられたように見えても結局上になっているし、あっという間にサイドを取ってマウントの体勢になっちゃうし・・・一本は取れなかったけど、なんか余裕で試合してましたね。

一回戦【○長南亮vsジョーイ・ヴィラセニョール×】判定2-1
実力拮抗の面白い打撃戦になりました。技術的にはまだ粗の目立つ二人ですが、いい具合にかみ合っていました。長南はもっと自分から仕掛けていくべきなのと、打撃が決まった後、満足して次の攻撃に出ないのは改善してほしいな。シュートボクセ勢みたいに、相手を完全に伸すまで攻撃の手を休めないってのは総合格闘技の鉄則でしょ。そこが甘い。判定は僅差でしたけど、ま、長南でしょ。

一回戦【×瀧本誠vsゲガール・ムサシ○】1Rドクターストップ
瀧本には柔道家として、あの腕十字はしっかり極めて欲しかった。しかし、それをさせなかったムサシの技術が高かったのか。その後あっという間に逆転しバックを取ったムサシはバランス良く背中に乗り続け、瀧本にパンチを浴びせ、目にダメージを与えてTKO勝利。瀧本のあの右目、長期戦線離脱は避けられそうもないね。

【○石田光洋vsマーカス・アウレリオ×】判定3-0
石田快勝!!終始先手を取って、グラウンドでは常に上になり、休まずパウンドをたたき込み、アウレリオの下からのサブミッションをことごとくかわし、ホント素晴らしい戦いでした。身体能力が高いんだね。スピードもパワーもあるし、頭もいいし、顔もかわいい(?)し、これで一気に人気も出たかな。ライト級が俄然面白くなってきた。

【○川尻達也vsチャ-ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット×】1R足首固め
大人と子供の戦い、格の違いを見せつけての完全勝利。まあ勝って当然、でもそこで確実に一本極めるカッコ良さ。ライト級の日本人選手はみんな素敵で困りますね。

【○桜井“マッハ”速人vsオラフ・アルフォンソ×】1RKO
一撃必殺!右フックで戦慄のKO勝利!!
見たかくだらない外野!これが格闘家の拳だよ。素人殴れるかってんだ!
“清い心 強い心 良い頭”だって。カッコ良すぎるなぁマッハも。困ったなぁ。。。

一回戦【○郷野聡寛vsヘクター・ロンバード×】判定3-0
爆笑でした!予想外だったな入場ダンスは。。。
試合内容は良くも悪くも郷野ペース。ロンバードの怒りを煽って攻撃させたのも作戦通り、それを凌いでスタミナ戦に持ち込んだのも郷野のシナリオ通りだったと思うけど、今日はちょっと塩味が利きすぎてたかな。オフェンシブな面ももう少し出していただかないと、このウェルター戦線では生き残っていけないでしょうね。
今日はマイクもだだ滑りで会場さぶかったねぇ。。。

一回戦【○デニス・カーンvsムリーロ・ニンジャ×】1RKO
パンチの連打で秒殺ですよ。カーン強いね、本物だね。
ニンジャは前回フィリオに負けたのはしかたないとしても、カーンに対してもいいとこなしってのは厳しい。頬痩けてたし、体調良くないのかな。

一回戦【○三崎和雄vsフィル・バローニ×】判定3-0
三崎選手の戦い方には大和魂を感じる。数年前パンクラスの試合で肘がありえない方に折れているにもかかわらず、肘から下ブラブラさせながらなお反撃しようとした根性の持ち主だからなぁ。日本男児ですよ。
だからって、やみくもにイケイケドンドンでもなくちゃんと戦略はあるんだよね。バローニに対してはこう戦えばいいのにっていうお手本のような戦い方をしていました。とにかくバローニはスタミナが無いわけだから、序盤怒濤の攻撃を受けたとしても3分凌げば勝機は見いだせるわけで、三崎はその法則にのっとって、きっちり戦ってました。さらに三崎のスゴイところは“攻撃は最大の防御なり”を地でいってるところですね。終盤勝ちが目の前にチラついても攻撃の手を休めない、カッコイイよ。
GPベスト4に日本人が残るとすれば三崎でしょうね。

さて、ウェルター2ndラウンドに残ったのは、アマール・スロエフ、パウロ・フィリオ、長南、セガール・ムサシ、郷野、デニス・カーン、三崎、そしてダンヘンかぁ。
組み合わせにもよるけど、ベスト4に残りそうなのは、スロエフ、パウロ、カーン、三崎、ダンヘンかなぁ。いずれにせよ楽しみです。

ライト級日本人選手の動向も目が離せなくなってきましたし。次、五味のベルトに挑戦するのはアウレリオなのか、石田なのか。やっぱPRIDEは面白いね。
[PR]
by waraneko | 2006-06-04 19:54 | 格闘技
<< 自己紹介バトン 【K-1 WORLD GP 2... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧