笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD MAX 2006~トーナメント決勝戦~ 】 テレビ観戦

■K-1 WORLD MAX 2006~トーナメント決勝戦~ 6/30(金)横浜アリーナ■

詳しい試合結果と内容はこちら

見応えたっぷりの面白い大会でした!
選手の実力が拮抗してますね。特にブアカーオ、サワー、魔裟斗が頭いっこ抜け出ていて、カラコダ、クラウスがそれに続き、ドラゴ、佐藤が追随って構図でしょうか。
毎回思うことですが、このトーナメントは非常に過酷なので、実力だけでなく、運も大きなウエイトを占めてきます。昨年と同カードとなった決勝戦では、去年とは逆にサワーのダメージが大きく、勝敗の行方を大きく左右しました。
MAX初となる2度目の優勝を果たしたブアカーオは本当に強かった。でもサワーも強かった。最後まで魂のぶつかり合いを見せてくれた選手たちに感謝!!



【○魔裟斗vs小比類巻貴之×】判定3-0
試合始まるまでの煽りV長すぎるよ。今さら二人が因縁だのライバルだのって誰も思ってないっての。しつこすぎる!
試合は、意外とコヒ頑張ったなって印象。ただ相変わらず攻撃が中途半端で、前蹴りで距離を取った後が続かない。ローで崩してハイもしくは膝を繰り出していけばいいのに、当たらないパンチをへろへろ出すから、ガードが甘くなって被弾する羽目になる。
逆に魔裟斗は冷静でしたね。コヒの前蹴りで踏み込めなかったし、ローが結構効いてたけど、隙をついて得意のパンチを的確に当て、ガードがら空きのレバーを攻撃するあたり、巧者でした。役者が全然違うよ。

【○アンディ・サワーvsヴァージル・カラコダ×】2Rレフリーストップ
パンチのカラコダとキックのサワー。1Rボクシングテクニックの冴えるカラコダの右ストレートがサワーを捉えダウンを奪う。後のないサワーは2R以降怒濤のロー、そしてパンチラッシュ。それを受けてカラコダも切れのあるコンビネーションパンチを打ち込む。お互い一歩も引かない展開。3Rも休むことなく打ち合う二人、トーナメントなのに既に死闘の様相を呈してきたとき、サワーの右フックがカラコダのアゴを捉え、カラコダダウン。一度は立つもののサワーの攻撃に対応できず無念のレフリーストップ。
いや~サワー凄い!チャンピオンの意地、気迫を感じた一戦でした。
カラコダもいいね。根性あるし、今後が楽しみです。

【×アルバート・クラウスvsドラゴ○】延長判定3-0
1Rいきなりドラゴの膝がクラウスの顔面を捉え、クラウスまさかのダウン!その後もちなおして互角に戦うクラウスですが、ダウンの負債を返すまでには至らず、まさかの判定負け。ドラゴ粗いけど何をしてくるのか分からない不気味さがありますね。

【○ブアカーオ・ポー.プラムックvs佐藤嘉洋×】2Rレフリーストップ
佐藤の前蹴りを掴んで動きを封じ、パンチを打ち込んでくるブアカーオ。ガードが甘くパンチを防ぐことが出来ない佐藤は1R後半まともに喰らってダウン。そのダメージをひきずったまま2R早々再びダウン、そのままストップ。佐藤は自分の戦いをさせてもらえませんでした。世界の壁は厚いね。

準決勝【×魔娑斗vsアンディ・サワー○】判定3-0
1Rから激しい打ち合い、両者一歩も引かず、実力はまさに互角。この二人の戦いには言葉はいらない感じ、ただただ見とれてしまいました。スピード・テクニック・スタミナそしてメンタル、どれをとっても超一流の選手の戦い、感動しますね~。3R後半バッティングというアクシデントで魔裟斗の集中力がほんのちょっと、一瞬途切れたのが勝敗の分かれ目になってしまいました、残念。魔裟斗が本当に絶好調に見えただけに、心底悔しいですが、それが勝負ですもんね。
サワーも凄かった。ホントいいもの見せてもらいました。二人に拍手!!

準決勝【×ドラゴvsブアカーオ・ポー.プラムック○】判定3-0
ダイジェストで見る限り、ブアカーオが危なげなく終始押してたようですね。
これでブアカーオ、3年連続決勝進出。強い!

決勝【×アンディ・サワーvsブアカーオ・ポー.プラムック○】2RKO
ダメージの点から考えると、サワーは2試合ともフルラウンドで戦っているししかも壮絶な打ち合いだったので満身創痍。ブアカーオは休む時間が少なく立て続けに試合をしているようなものだから体力の回復が心配なものの、やや有利か。
1Rは比較的静かな立ち上がりでお互い様子見の状態。2R、両者とも激しくパンチを出し合うが、サワーの集中力がさすがに持たず、よそ見状態で被弾しダウン。その後もサワーは続けて2度ダウンを喫しKO負け。
ブアカーオのパンチテクニックの向上には心底びっくりしました。
[PR]
by waraneko | 2006-07-02 19:39 | 格闘技
<< 貴志祐介 「硝子のハンマー」 【PRIDE無差別級GP200... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧