笑う猫には福来たる。

【HERO'S 2006~ミドル&ライトヘビー級トーナメント準々決勝】 テレビ観戦

■HERO'S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝 8/5(土)有明コロシアム■

詳しい試合結果と内容はこちら

ミドル級は面白い試合が多かった。この先準決勝・決勝と楽しみです。
しかしライトヘビーはまったくダメだね。主催者側の邪な思惑が反映されすぎてて最悪。
前半はいい大会だったのに、後半台無しにしてしまったね。
なんで、格闘技関係者は学習しないんでしょうか。スター選手を守りたいからといって試合に手を加えても、結局いい結果には繋がらないって事。
魔裟斗もそうだし、このあいだの亀田もそう。やっちゃダメなんだってば!!!



ミドル級トーナメント【×所英男vsアイヴァン・メンジバー○】判定2-0
10分間止まることなく、お互いにずっと攻め通しの面白い試合でしたね。隙あらば一本狙っていく姿勢が両者とも素晴らしかった。2R開始早々に喰らったパワーボムが効いて、しばらく劣勢に立たされたのが所としては致命的だったかな。後半盛り返したけど残念でしたね。

ミドル級トーナメント【×高谷裕之vsJ.Z.カルバン○】1RKO
1R30秒カルバンの飛び膝が高谷の顔面に炸裂してKO。ミドル級は外人勢が強いな~。

ミドル級トーナメント【○宇野薫vsブラックマンバ×】2Rチョークスリーパー
1R、マンバの膝がタックルにいった宇野の顔面を捉えたときはヒヤッとしたよぉ。前回のマンバvs所戦の悪夢が一瞬頭をよぎった・・・。しかしさすが宇野くん、なんとか持ち直し、寝技で逆襲。2R、手足が長くて腰も重いマンバをねちっこく倒し、バックを取ったと思ったら一瞬の隙をついて鮮やかにチョークスリーパーを極めてしまいました。それにしてもマンバの打撃は怖いね~。宇野くんほんと危なかった。

ミドル級トーナメント【×安廣一哉vsハニ・ヤヒーラ○】1Rチョークスリーパー
ヤヒーラの戦いぶりは前回がダイジェストでほとんど放映されなかったし、今回はあっという間に勝負がついてしまったし、強いとは思うんだけどよく分からない。ただ、得意の寝技に持ち込んで、縦四方からの変形チョークまでの流れがスムーズで無駄がなかったね。

ライトヘビー級トーナメント【○秋山成勲vs金泰泳×】1R腕ひしぎ逆十字固め
いやいやびっくり。金ちゃん結構動きよかったね。まあ試合結果はお粗末だったけど・・・。

【○セーム・シュルトvsキム・ミンス×】1R三角絞め
シュルトは今年何試合目だ、K-1だけじゃ足りず総合にまで参戦するとは稼ぐよね~。PRIDE時代は強い相手とばっかりやらされてて勝てなかったけど、ここは無難に打撃で勝つだろうと思っていたら、総合の試合らしく三角締めで勝っちゃったよ。強えぇ。

【○ドン・フライvs山本宜久×】1Rチョークスリーパー
なぜ今この対戦を組む必要があるのかわかりません。しかも山本は空気読めないし・・・君に求められているのは殴り合いでしょうが。

ライトヘビー級トーナメント【×クラウスレイ・グレイシーvsメルヴィン・マヌーフ○】1RTKO
ダイジェストだったけど、終始マヌーフが打撃で押してましたね。マヌーフ危険な香りがするなぁ。

ライトヘビー級トーナメント【○大山峻護vsホドリゴ・グレイシー×】判定2-0
ダイジェストだったけど、大山くん勝ったね。グレイシー一族に勝ったとは言ってもホドリゴだし、微妙だけど、まあ細~い光があたってきたのかもね。

ライトヘビー級トーナメント【○桜庭和志vsケスタティス・スミルノヴァス×】1R腕ひしぎ十字固め
桜庭勝っちゃいましたね。新天地での初陣勝利を喜びたい気持ちはやまやまだけど、なんだかなぁ~~~すっきりしないんだよ!!
普通、ロープが邪魔になっていたって止まらずパウンド落としてる状態で試合止めないぞ。そんな試合見たことない。打ち疲れた側がちょっと呼吸を整えようとしたとか、打たれている側がなんとか抱きついて窮地を脱したとかそういう状態になって初めてドントムーブでしょうが。なんであそこでスミルノヴァスの攻撃を止めたのかまったく解せないし、誰がどうみても桜庭を助けたようにしか見えないんだよね。ってゆーか、そもそもあそこまで打ち込まれてたらレフリーストップです。桜庭自身も記憶ほとんどないっていってるんだから、止めなきゃ危険なんだよ。
というわけで打たれ強い(?)桜庭が最後ドロドロになりながらも腕十字を極めて一本勝ち。桜庭に対してケチはつけたくないのに・・・なんか悲しいよ。
[PR]
by waraneko | 2006-08-05 22:41 | 格闘技
<< 野火止用水緑道① ~玉川上水放... 海堂尊 「チーム・バチスタの栄光」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧