笑う猫には福来たる。

【PRIDE武士道-其の十二-】 PPV観戦

■PRIDE武士道-其の十二- 8/26(土)名古屋レインボーホール■
詳しい試合内容と結果はこちら

やっとこの日が来ました、PRIDE武士道ウェルター級GP 2ndROUND。
とりあえず前半戦はライト級のワンマッチが盛り上がりましたね。
ニューカマー、ニューヒーロー続出!!
そして、ウェルターは誰が残ったのか?!
日本人は?郷野のマイクは聞けたのか?



武士道挑戦試合【×池本誠知vs中村大介○】1R腕ひしぎ逆十字固め
おや、中村大介ってこんなにいい選手だったんだ。スピードもあるしグランドテクニックも高いですね。終始先手を取って攻め続け、池本相手に完全な一本勝ちをするとは素晴らしい。武士道挑戦権獲得!

武士道挑戦試合【△阿部裕幸vs松下直揮△】判定ドロー
2人とも決め手に欠けてました。この内容じゃ日本人選手層の厚い武士道での継続参戦は無理でしょうね。

【○日沖発vsジェフ・カラン×】判定3-0
修斗の新鋭日沖くん、なにこの子やるねぇ。武士道初参戦なのに落ち着き払った態度、23歳にして総合キャリア8年は伊達ではない。テイクダウンでいきなりマウント取ったり、重い右ローを見舞ったり、上下にパンチを散らして当てたり、なかなか巧い。ジェフに上になられても落ち着いて対応して、下から三角狙ったりと積極的だし、終始日沖のペースでした。あとKO狙える打撃と一本極める強さを身につけたら、活躍するかも。
ジェフは得意の寝技でも攻めきれず、結果的に何もできなかったので、出直しかな。

【○青木真也vsジェイソン・ブラック×】1R三角絞め
えぇー!!!青木衝撃デビュー!!警察官やってる場合じゃなかったね、やっぱり!あの三角、右足抜いたと同時に一気に仕掛けたね。いや~華麗だわ。う~ん今後楽しみな選手だぁ。感心感心。

【×帯谷信弘vsギルバート・メレンデス○】判定3-0
打撃の打ち合いで始まった試合は、1R中盤ギルバートのパンチが帯谷の顔面を捉え、帯谷が意識朦朧としたあたりでレフリーストップかと思われた。が止めないレフリー!バカか止めろって!!その後帯谷は2R終了までなんとか凌ぎきるものの、何度も打撃をもらいふらつくシーンもあった。帯谷が根性あるのは分かったけど、このレフィリングは危険すぎる。

【○川尻達也vsクリス・ブレナン×】1RKO
1R開始早々、川尻の左膝がブレナンのアゴを捉え、あっさりKO勝ち。完全復活というマイクもあったけど、ほんとにその通りになって欲しいですね。ブレナンはすでに第一線とはいいがたいので、川尻が勝つのは当然。まあその試合を落とさないっていうのも強さの証明だとは思うけど。

【○石田光洋vsクリスチャーノ・マルセロ×】判定3-0
石田、PRIDEで初の苦戦でしたね。華麗なタックルでマルセロを倒し、上からパウンドを振り下ろしているのは石田なのに、下から腕十字・三角絞めを頻繁に仕掛けてくるマルセロのほうが、だんだん優勢に見えてきたのが怖い。2R、一瞬の隙をついて、マルセロが石田の右腕を極め十字の体勢に。石田、万事休すか?!しかし、石田も冷静にポイントをずらし逃げる。くぅ~~お互い一歩も引かない攻防戦、面白い試合でした。
判定では終始上のポジションだった石田にポイントがついたけど、実はマルセロが取ってた気がするなぁ。マルセロ、柔術家の中でも群を抜いて強いじゃない。なんで初参戦?これからも継続参戦して欲しい選手ですね。

【○桜井“マッハ”速人vsルシアノ・アゼベド×】1Rドクターストップ
なにがなんでも寝技に引き込みたいルシアノとそれに焦れるマッハ。やや塩気味の展開に飽きたころ、マッハの怒りの膝がルシアノの顔面をとらえ流血。そのままドクターストップに。次回はスカッとした試合お願いしますよマッハ!
ルシアノは出直しですね。

【○美濃輪育久vsバタービーン×】1R腕ひしぎ逆十字固め
美濃輪はプロレスラーの素質があるよね。雰囲気持ってるもの。美濃輪の場合、入場シーンが見られれば7割方は満足です。この試合は休憩前のお楽しみ、清涼剤のようなものなので勝敗はどうでもいいです。

ここでPPVは前半戦のダイジェストと川尻・石田のインタビューを放映。
いいね、この硬派な構成。

ウェルター2回戦【○デニス・カーンvsアマール・スロエフ×】1Rチョークスリーパー
うわっ!デニスカーン強い・・・。パワーとテクニックのバランスが良すぎる。スロエフはストレートをもらって鼻折れたかも。戦意喪失してたしね。それにしてもブス先生にねちっこく勝ったスロエフをいとも簡単に葬るとは、カーン、ヤバイなぁ。

ウェルター2回戦【×長南亮vsパウロ・フィリオ○】1R腕ひしぎ逆十字固め
パウロの盤石の寝技テクニック、流石です。長南がマウントを返そうとした一瞬の動きを逃さず、腕をとってるんだもんねぇ。巧いなぁ。残念ながら長南は何もできなかったけど、まだまだ挑戦して欲しいね。

ウェルター2回戦【○郷野聡寛vsゲガール・ムサシ×】2R腕ひしぎ逆十字固め
おっ!判定上等のはずなのに一本勝ちしちゃいましたよ、DJ GOUNO。なんだかんだいって終始郷野がコントロールしてましたね。コーナーに追いつめられてのパンチも“またか”ぐらいにしか思わなくなってきて、今やおきまりっぽくなってきてるし。そのシーンわざと作ってる?って感もあるぐらい。とにかく今日は、老獪オヤジの郷野が巧さで若者をいなしたという試合でした。寝技はもちろん打撃でも一枚上手でしたね。決め技の十字も鮮やかだったし、言うこと無し。快勝です!!
入場もグレードアップしてて楽しめました。“揚げ揚げエビフライ名古屋だけに”も良かったし、マイクの下ネタも郷野らしくて最高でした。いつのまにか郷野は武士道の人気者になってしまいました。嬉しいような、ちょい寂しいような。でも彼はそういう器の持ち主だし、当然だね。いや~嬉しい。

ウェルター2回戦【○三崎和雄vsダン・ヘンダーソン×】判定3-0
緊迫した打撃戦でした。1R前半はダンヘンがプレッシャーかけてたけど、後半になると三崎が前にじわじわ出てることが多かった。ダンヘンのスタミナが切れてたのは分かったけど、容易に距離を詰めることのできない一発の威力は2R終了まであって、最後まで気の抜けない良い試合でしたね。三崎の打撃テクニックは確実に上達してました。すごく練習したんだろうけど、その自信が全身からにじみ出てましたね。お互いの実力が拮抗していたので、判定は正直微妙だったけど、三崎が取りました。
日本人初のダンヘン越え、三崎やりました!おめでとう!!

【○五味隆典vsデビッド・バロン×】1Rチョークスリーパー
五味くん完全復活といいたいところですが、若干甘く見てたのか、思いのほか手こずったという印象はありますね。ただ、きっちり一本勝ちで勝利しましたし、オーラも徐々に戻ってきている気がします。前までのギラギラしたものに変わって、王者の風格が出てきた感じ。ジムの準備も一段落して、落ち着いて練習できる環境も整ったようなので、更にキングロードを爆進して欲しいです。
[PR]
by waraneko | 2006-08-26 19:57 | 格闘技
<< 都内唯一の国宝建造物 「正福寺... 加納朋子 「スペース」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧