人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD MAX 2006~世界王者対抗戦~ 】 テレビ観戦

■K-1 WORLD MAX 2006~世界王者対抗戦~ 9/4(月)有明コロシアム■

詳しい試合結果と内容はこちら

ブアカーオは今年の王者で、今大会のポスターはブアカーオの写真だけが使われていて、まさにMAXの顔なんですよ。なのになんで第5試合なのかが分かんない(テレビに至っては2試合目に放送されちゃうし)。まったくK-1とTBSはセンスないよね。
まあそんな不満はあるものの、今大会は面白かった。特に日本人選手の健闘には興奮するものがありました。結果は安廣とHAYATOが勝っただけですが、この先に繋がる戦いぶりだったと思います。



【○安廣一哉vsアンディ・オロゴン×】判定2-0
こういうマッチメイク、安廣はどういう気持ちで受けるんだろう。おいしいと思ってるのかな。
オロゴン弟は確かに筋悪くないと思うけど、もし格闘技本気でやるつもりがあるなら、もっと経験積ませてあげたいよね。てか、やるつもりないか。

【×宍戸大樹vsブアカーオ・ポー.プラムック○】1RKO
宍戸はゴングと同時にパンチを快調に繰り出しブアカーオをコーナーに追いつめるが、ブアカーオはまったく意に介さず、うるさそうに放った左フック一発で宍戸をリングに沈めてしまいました。ブアカーオ強っ!王者の戦いっぷりでしたね。宍戸の試合もう少し見たかったのに残念。

【×TATSUJIvsマイク・ザンビディス○】判定3-0
3Rまるまる互角の殴り合いを見せた両者。いい試合でした。TATSUJIは相変わらず根性あるし打たれ強いね。あのサンビディズ相手に一度も下がらず、しかも結構パンチもらってたにもかかわらず倒れないんだもの。3R中盤のザンビディスの飛び膝はヒヤッとしたけど、その後試合終了までのドツキ合いは痺れました。TATSUJI面白いよ。パンチの精度とパワーをもう少しアップさせたらザンビ攻略も可能かも。

【×前田宏行vsヴァージル・カラコダ○】2Rドクターストップ
1R開始早々、前田のストレートがカラコダの顔面を捉えダウンを奪う、その後スリップ扱いとなったものの実質2度目のダウンも奪い、前田のペースになるかと思ったが、そこはカラコダ驚異の回復を見せ、その後打ち合いに。2Rも激しいパンチの応酬になるが、ここで前田がまぶたをカットしてドクターストップ。ボクシングテクニックでは決してひけを取っていなかっただけに、この結果は残念。前田にはまた参戦して欲しいなぁ。

【×須藤元気vsイアン・シャファー○】2RTKO
半身に構えてのバックハンドブローというお決まりの奇襲攻撃も、シャファー相手には通用しませんでしたね。シャファーの身体は体幹がしっかりしてて、バランスガ良く、パワーもある。その身体から放たれた電光石火の後ろ回し蹴りをアゴにまともにくらっちゃ、たまりませんね。シャファーカッコ良かった。須藤はどっちつかずの打撃よりも総合で頑張った方がいいと思うけどね。

【×佐藤嘉洋vsアルバート・クラウス○】判定2-0
この試合もまた壮絶な打ち合いでした。ローキック主体の佐藤とパンチ主体のクラウス。自分の持ち味を出して真っ向勝負にいどんだ二人。我慢比べのような意地の対戦はクラウスがものにしましたが、手数もダメージの点もまったく互角でした。佐藤良くやった。いかんせん地味だけど。

【○HAYATOvsアルトゥール・キシェンコ×】延長判定3-0
3Rからの放送でしたが、3Rとは思えないほどHAYATOはスピードがあってキレてましたね。反対にキシェンコは口が開いていて結構苦しそうでしたけど、手数は落ちてなく、この試合も壮絶な打ち合いでした。ドローで延長になってからは、キシェンコのスタミナが切れたと同時に集中力も切れてHAYATOペースに。HAYATOが激しい打ち合いを制しました。

【×小比類巻貴之vsアンディ・サワー○】判定3-0
サワーの強さが際立った試合でしたね。あの1.2.3.4のコンビネーションはスゴイわ。コヒは何にもさせてもらえず。追い込まれてまた背中向けてましたね。他の試合に出場した日本人選手が、組み付かない状態で相手にダメージを与えるような攻撃をしようと、スタイルを若干変えたりしているのに、コヒはまったく何も成長がないんだよね。情けないなぁ。
とにかくサワーも強っ!ブアvsサワーの王者ワンマッチ対決を是非見たい!
by waraneko | 2006-09-05 20:38 | 格闘技
<< 職人の味 「とき」 都内唯一の国宝建造物 「正福寺... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31