笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2006 ~開幕戦~】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 ~開幕戦~ 9/30(土)大阪城ホール■

最近K-1関係でいい話を聞かないためか、盛り上がりもイマイチな印象のK-1GP。



【○アーネスト・ホーストvs藤本祐介×】3RKO
ホーストは腹が出てるし、明らかに動きが重いですね。まあ引退するっていってるんだからこんなもんなんでしょうけど。
なのに何で藤本はこんなに不甲斐ない試合するんだ!?ローが効いてたって、あと1R遮二無二向かっていったら勝てたかもしれないのに。これが格の違いなのでしょうか。今日の藤本は結構良かったのに・・・ガッカリ。

【×ゲーリー・グッドリッジvsレミー・ボンヤスキー○】3RKO
レミー見事なKO勝ち。フライングニーからのキック、パンチのコンビネーション、さすがでした。グッドリッジの果敢に前に進むファイトスタイルはあいかわらず気持ちがいいけど、レミーのようにガードが堅くて、長い足で距離とられたら攻撃のしようがないわな。

【○ルスラン・カラエフvsバダ・ハリ×】1RKO
えー!?倒れてから蹴りもいれてるじゃん。パダ・ハリの抗議ももっともだと思うけど、本人以外誰も物言いつけないのね・・・かわいそ。

【×武蔵vsハリッド“ディ・ファウスト”○】判定2-1
ハリッドは落ち着いた試合運びで終始優勢でしたね。なのに、僅差の判定・・・さすがK-1です。手数はイーブンだとしても、有効打、ダメージではハリッドが確実に取ってると思いますけど、なんでポイントが武蔵に入るかなぁ・・・。
 
【○グラウベ・フェイトーザvsポール・スロウィンスキー×】判定3-0
グラウベはやっとK-1に順応したようですね。ブラジリアンキックも大振りでブンブンだすのではなく、コンパクトに的確にビシッと決めることが出来るようになって、威力も増したと思います。なにより焦らず戦えるようになったのが大きい勝因ですね。
スロウィンスキーも良い選手ですけど、今日はいいところなかった。でもあれだけ攻撃受けて倒れないのも凄い。

【○セーム・シュルトvsビヨン・ブレギー×】1RKO
シュルト快勝です。ブレギーが大きかったこともあるでしょうけど、組み付きの膝を出さずに綺麗にパンチで勝利しましたね。立派だね。シュルトがここまでK-1に順応しきっているのを見ると、今年も優勝の確立高そうですね。

【○ジェロム・レ・バンナvsチェ・ホンマン×】延長判定3-0
バンナはだいぶシェイプしてましたね。前はギトギト感が強かったけど、今日は研ぎ澄まされたナイフのように鋭利な印象が強く、精悍さが漂っていてカッコ良かった。試合も終始バンナがおしていて、積極的にホンマンの懐に飛び込むなど、潔い戦いぶりでした。
逆にホンマンは精彩を欠いてましたね。作戦だったのかもしれないけど、様子見が長すぎでした。多少パンチをもらったとしても直ぐには効きそうもないんだから、もっと打ち合いにいってもよさそうでしたけどね。それをさせないオーラとプレッシャーがバンナにあったってことでしょうか。

あと、レコvsセフォーはレコの判定勝ちだったようです。あと1試合ぐらい放送枠に入れてくれればいいのに、フジも気がきかないなぁ。

さて、決勝は12/2。誰が優勝するでしょうか。
特に応援する選手もいなかったのですが、こうなったらバンナを俄然応援します。
無冠の帝王をぜひ返上してもらいたいけど、まぁそう上手くはいかないでしょうねぇ。
シュルト、レミー、グラウベあたりが優勝しそうかな。
[PR]
by waraneko | 2006-09-30 21:53 | 格闘技
<< 宮部みゆき 「名もなき毒」 PRIDE 無差別級GPで勝手... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧