人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【PRIDE32~THE REAL DEAL~】 PPV観戦 感想

■PRIDE32~THE REAL DEAL~ 10/22(日)ラスベガス■
詳しい試合結果と内容はこちら(byスポナビ)

5分3Rということもあり、入場が短いということもあり、なにより煽りVTRが少ないということもあり、試合進行が早くて良かったですね。
KO、一本の決着が多く盛り上がっていたので、アメリカ進出第一弾は成功といってもいいでしょう。日本での興行も4時間ぐらいだと集中力が途切れずいいんですけどねぇ。



【×ジョーイ・ヴィラセニョールvsロビー・ローラー○】1RKO
ローラーの飛び膝がヴィラセニョールの顔面にヒットして、あっという間のK0決着。
アメリカ進出の第一試合としてはなかなか良いスタートですね。

【○中村和裕vsトラビイス・ガルブレイス×】2RTKO
1R、カズの左フックがガルの顔面を捉え、カズはそのままパウンドのチャンスを得るがボコ殴りとはいかずグラウンドへ。ガルの意外なグラウンド対応の良さにカズは攻めきれず。2R、スタミナ切れのガルに先手で攻撃を仕掛けていくカズ。スタンドでの膝がガルの顔面に炸裂し、そのままダウン気味に膝を突いたところにパンチを浴びせ、レフリーストップ。カズはキレがないように感じたけど、今日はTKO勝利ということでまあ良かったかな。

【×西島洋介vsフィル・バローニ○】1RTKO
いきなりバローニがタックルでテイクダウンを奪う。陽気なアメリカ人の風体なわりに作戦はきっちり決めてるバローニ。そのまま鉄槌を落とし、西島の動きを封じアームロクの体制に。西島はギブアップしないが、ここでレフリーストップ。西島の弱点がはっきりしすぎてるために、どうしてもこういった試合展開になってしまうよね。これで西島の起用がますます難しくなってきました。

【○ダン・ヘンダーソンvsビクトー・ベウフォート×】判定3-0
スピード、バネ、両者仕掛けあうグラウンドの攻防。1R5分はあっという間に過ぎてしまいました。面白い。と思ったら2,3Rはややグダグダの展開に。攻めるダンヘン、守るビクトー。まるで技術力の高いスパーリングを見ているようでした。

【×ショーン・オヘアvsバタービーン○】1RKO
あんな丸太のような腕で殴られたらたまらんよね。オヘアは右手をバタービーンに押さえられてたし、なすすべなかった。それにしてもバタービーンの体型と顔は漫画ですよね。

【○ジョシュ・バーネットvsパウエル・ナツラ×】2Rアンクルホールド
スタンドでの差し合いや組み付きは、お互いに腰が重く簡単に倒れないこともあり、やや膠着気味な展開が続く。グラウンドではナツラが上になるも極めきることができず、結局、上のポジションのナツラを巧く返すと同時にアンクルを決めたジョシュが鮮やかな一本勝ちを収めました。
UFCを追われたジョシュがPRIDEで活躍しアメリカに凱旋、そして勝利というのはなんか嬉しいですね。

【○マウリシオ・ショーグンvsケビン・ランデルマン×】1R膝十字固め
ランデルマンは感染症で何度も手術をうけたらしいのに、そんな簡単に試合に復帰していいの?ってのがそもそも疑問なんですけど・・・。試合は開始早々アンクルを固めたショーグンがそのままねちっこく足関節を極め続け、結局膝十字でタップを取り勝利しました。野口はもっと早く止めろよ。

【○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・コールマン×】2R腕十字固め
筋肉三兄弟の長兄登場。両足タックル、片足タックルと、とにかく殴られようがフロントチョークを取られようが何度もタックルをしかけていくコールマン。かなりの痛手を負いつつも、2Rやっとテイクダウンに成功する。しかし冷静なヒヨは下から腕を取り逆に腕十字を極め、勝利を奪っていきました。コールマン無念。ヒヨはやっぱり強くて怖いよ~。
by waraneko | 2006-10-22 20:30 | 格闘技
<< 天童荒太 「孤独の歌声」 出没!アド街ック天国 本日の放... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31