笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2006 ~決勝戦~】 テレビ観戦

■K-1 WORLD GP 2006 ~決勝戦~ 12/2(土)東京ドーム■

「生え抜きのK-1戦士vs新世代チャンピオン」の大会でした。
新世代チャンピオンは強い!
そして、生え抜きのK-1戦士たちはカッコ良い!!



リザーブファイト【○ピーター・アーツvs武蔵×】1RKO
アーツがパンチで武蔵を粉砕。武蔵いいとこなし。

準々決勝【○アーネスト・ホーストvsハリッド“ディ・ファウスト”×】延長判定3-0
なんで延長?2Rの放送がなかったから何ともいえないけど、同日に3試合勝たないと優勝できないんだから、選手のダメージを最小限にするためにもトーナメントはマストシステムにしてほしい。
ホーストは1回戦同様動きも鈍いし、体も重そうだし、パンチ・キックの威力もないし、バランスが悪くてすぐ足が揃っちゃうし、1Rのスリップダウンはスリップじゃないし、勝っても次を見たいと思わないよ。申し訳ないけど。
ハリッドがきっちり引導を渡すような試合をしなかった、とも言えるんだけど、そこまでしてホーストに花を持たせたいのか、K-1。

準々決勝【○セーム・シュルトvsジェロム・レ・バンナ×】判定3-0
セーム強いね。あの懐の深さはいかんともし難い。パンチ・キックのコンビネーションも完璧だった上に、2Rにとったハイでのダウンで勝利を決定づけました。さすが。
でもバンナはカッコよかった!最後まで真っ向勝負。素晴らしい!!

準々決勝【○グラウベ・フェイトーザvsルスラン・カラエフ×】1RKO
おーっ!!一撃必殺のブラジリアンキック!!
試合開始早々からカラエフが飛ばしてたけど、グラウベは落ち着いてましたね。1回戦の時も思ったけど、グラウベは悟りを啓いた修行僧のような感じで、焦りを感じることも無く、冷静に相手を仕留めることが出来るようになりました。
ちょい不気味、というか楽しみだね、これは。

準々決勝【○レミー・ボンヤスキーvsステファン“ブリッツ”レコ×】判定3-0
金的に2回も打撃が入ってしまったため、残念な試合になってしまいました。レコも思い切ってミドル蹴れなくなってしまったし、レミーも痛みで思うように動けなかったろうし。
結果は、3Rにレミーがレコからダウン奪い、それが決定打となってレミーの勝利。このダウンとって良かったね。あれがなかったら後味の悪い試合になってたと思うので。
しかし結局レミーはドクターストップで準決勝に進むことが出来ず、レコも怪我(?)ということで、リザーバーのアーツが変わりに出場することとなりました。

準決勝【○ピーター・アーツvsグラウベ・フェイトーザ×】2RTKO
ローの蹴りあいで始まった試合は、早々にグラウベの起動の見えないブラジリアンキックがアーツの頭をとらえてグラつかせるなど、グラウベ有利かと思わせた。しかしそういった大技をもらっても怯まず、下がらず、攻撃の手をゆるめないアーツに次第に形勢が逆転していく。2Rは完全にアーツのペース。果敢なアーツの攻撃にグラウベの弱気の虫が登場しあえなくダウン。そのまま戦意喪失気味にレフリーストップとなった。
今日のグラウベには期待していたのに、この結果は残念。追い込まれたときのメンタルをもっと鍛えて、また来年に向けて練習してほしいです。

準決勝【○セーム・シュルトvsアーネスト・ホースト×】判定3-0
あのホーストでさえ、シュルトの顔面にパンチを入れることは難しいね。でも多少当ててたところが凄いけど。結果はシュルトの圧倒勝ちですが。
ま、現チャンピオンに負けての引退は本望でしょう。ホーストお疲れさま。今までありがとうです、ホント。

決勝【○セーム・シュルトvsピーターアーツ×】判定3-0
今日のアーツは全盛期よりも良いのでは、と思ってしまうほど、心身ともに充実してるようでしたね。シュルトに対してもガンガン攻めて、一歩も下がらない姿勢に感動しました。
しかしシュルトの強さは磐石だわ。めでたく連覇おめでとう。しかも、K-1を創成期から支えてきた生え抜きのK-1戦士たちをことごとく破っての優勝。これは世代交代を決定付けるとともに、名実ともに新世代チャンピオンになったことの証でもありますね。
[PR]
by waraneko | 2006-12-03 01:44 | 格闘技
<< 大沢在昌 「狼花」 白鷺発見!? >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧