笑う猫には福来たる。

【PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-】 PPV観戦

■PRIDE男祭り2006-FUMETSU- 12/31(日) さいたまスーパーアリーナ■

のんびり過ごしたお正月も終わり、明日から仕事です。
ここはひとつ気合を入れ直さにゃいかんな。
ということで、大晦日の格闘技観戦記をアップすることでモチベーションを上げていきます。



×ミノワマンvs田村潔司○1RKO
煽りVTRでいきなり大爆笑!!ミノワマン!?美濃輪ってマジで面白すぎるなぁ。。。いやぁ~参った。入場で既にお腹いっぱいだよ。
試合は、田村の左膝蹴りが美濃輪のレバーを抉ってあっという間の決着。一瞬なにが起こったのかわからなかったけど、文字どおり美濃輪の息の根を止める一撃でした。

×ヨアキム・ハンセンvs青木真也○1Rフットチョーク
ヨアキムは髪を伸ばしたら処刑人ぽくなくなっっちゃったね。
それにしても、青木強え~~~!!ヨアキムに何もさせず完璧な寝技で一本勝ちですよ。正直、青木の七色スパッツの足がヨアキムのどこにからんでるのか分からんかったけど、左足首がヨアキムの首にからんでたのかぁ~凄い。。。
是非五味とタイトルマッチを。勝つんじゃないの跳関十段の青木なら・・・。

×近藤有己vs郷野聡寛○判定2-1
一抹の寂しさを覚える試合内容でした。
近藤がここまで郷野に何もできないとは・・・。今年の郷野の活躍は本物の実力があってのことだと分かってはいたものの、この二人の差がここまでになっているとは予想外でした。
今の近藤は格闘家としては谷なのかもしれないですね。反対に郷野は山。
近藤の今後の盛り返しに期待したいと思います。
郷野には・・・ますます輝いてやりたい放題やってほしいですね。今日の入場も最高!

○マウリシオ・ショーグンvs中村和裕×判定3-0
ショーグン相手にカズは善戦しましたね。ただ、カズにはそろそろ強豪といわれる相手に勝って欲しいなと。「惜しい」っていうイメージはそろそろ払拭してもらいたいです。この試合では根性を見せたと思うので、結果を出して早く吉田を越えなくちゃね。

×川尻達也vsギルバート・メレンデス○判定3-0
すんごいどつき合いでした。お互いの渾身の打撃がお互いをグラつかせる場面が何度もありながらお互いに倒れない。これはレベルの高い“男”の戦いでしたね。メレンデス強いねぇ。またライト級が楽しみになってきました。
でも、やっぱり川尻カッコイイ!ますます好きになってきた!!

○藤田和之vsエルダリ・クルタニーゼ×1RKO
う~ん藤田が打撃で勝って当然のカードですからね。だいたいこの試合の契約体重何キロ?無差別?相手は総合素人の上に体格差もあり過ぎて、まったく見ごたえがないカードでした。

○五味隆典vs石田光洋×1RKO
五味の快勝でした。石田のミドルに合わせて完全にカウンター狙ってましたね。それを確実に一発で決めるあたりがやっぱり凄い。次は青木かメレンデスか。

×吉田秀彦vsジェームス・トンプソン○1RTKO
序盤からグラウンドに持ち込んで、足関節狙ったり腕関節取ったり、攻めてたのは吉田なんだけど・・・。途中なんで吉田は打撃に応じて打ち合ったんだ?トンプソンに打撃で勝てるわけないって解かってるはずだけど。だいたい柔道着脱いだら吉田の持ち味でないじゃん。作戦が解せない。

×ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ○判定3-0
20分があっという間でしたね。実力が拮抗していて、攻守交替が目まぐるしいので、ほんと飽きることのない面白い試合でした。3Rにジョシュのフロントチョークが極まりかけたときは興奮しましたね。ノゲイラのあんな苦しそうな顔そうそう見られるもんじゃないし。それにしてもこの2人、ヘビー級でフルラウンドをここまで動けるって凄いです。 

○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハント×1Rアームロック
皇帝強し!あのハントを何度もテイクダウンするなんて流石だなぁ。途中ハントに攻められる場面もあったけど、危機というほどの印象はなかったし、終わってみれば磐石の防衛戦でした。でもハントの頑張りも素晴らしかったね。毎回確実に進化してますよ。ヘビー級のトップ5に入るんじゃないかと思う。
[PR]
by waraneko | 2007-01-04 22:05 | 格闘技
<< 京極夏彦 「百器徒然袋-雨-」 箱根駅伝2007 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧