人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

石鹸好き♪

石鹸好き♪_b0002268_14192011.jpg   

   ボーテプリュス コールドプロセスソープ
     ホールウィート&ハニー


石鹸で頭から足の先まですべて洗っています。
お風呂場に石鹸1個持って入るなんてシンプルで良いでしょ。

子供の頃ならいざしらず、大人になってから石鹸で髪を洗おうとは
思いもしなかったのですが、合成シャンプーが合わなくなったのをきっかけに
石鹸に戻って参りました。



さすがに最初は液体の石鹸シャンプーを使っていたのですが、
液体の石鹸シャンプーは意外と値段がお高い。

で、固形石鹸ですよ。
石鹸は石鹸の素材になる油によって使用感や香りが違います。
自分に合う石鹸をあれこれ探すのも楽しみですね♪
お値段も100gで¥50~¥500ぐらいでしょうか。
全身に使えて1ヶ月程度持ちますのでコスパも良いときています。

最近は人間だけでなく洗濯洗剤や台所用洗剤も石鹸ものに変えようかと思ってるくらい。
そこら辺に売ってないのが難点なんですけどね~。
by waraneko | 2004-08-11 14:30 | コスメ・美容
<< 桐野夏生 「OUT」 島田荘司 「ネジ式ザゼツキー」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31