笑う猫には福来たる。

【K-1 MAX 2007~日本代表決定トーナメント~ 】 地上波観戦

■2007/2/5(月) 有明コロシアム■

今日のMAXで願ってやまなかったことは、公平なレフェリングとジャッジ。
そしてその願いが叶えられて、心底ホッとしている私です。
面白い試合が多かったですね。
そして見つけてしまったよ、超新星を☆
尾崎圭司選手良いですね~~~♪♪♪



1回戦【×小比類巻貴之vsアンディ・オロゴン○】延長判定3-0
 アンディ・オロゴンは凄いですね。伸びやかでスピードのあるパンチは精度も高いし、コヒの顔面の破壊ぶりを見ると威力もあるし、そうそう打てるものじゃないですよ。目もやっぱりいいんでしょうね。コヒはかわいそうだけど、成長がない。

1回戦【○TATSUJIvsHAYATO×】判定3-0
 壮絶な打ち合いを制したのは1Rにダウンを奪ったTATSUJI。手数は同じぐらい出てたけど、回転の早いTATSUJIのコンビネーションをHAYATOは凌ぐことが出来ませんでしたね。あとTATSUJIは打たれ強いよね。

1回戦【×宍戸大樹vs尾崎圭司○】判定3-0
 文句なく面白い試合でしたね。尾崎が思いのほかやるなぁという印象以上に実力者だったことに驚きでした。テコンドーらしい変則的なとび膝とバックハンドブローが光ってたけど、スタンダードなパンチテクニックもあるのね。恐れ入りました。宍戸も頑張ったんですけどねぇ。どうもシュートボクシング勢はMAXと相性が悪いよね。

1回戦【○佐藤嘉洋vs白須康仁×】判定3-0
 FINALしか放送されなかったから試合の内容は良く分からなかったけど、佐藤の試合は相変わらず地味ですね。磐石ともいうんだけど。

【×アルバート・クラウスvsムラット・ディレッキー○】1RKO
 ありゃりゃクラウスKO負け。てかクラウスって打たれ弱いので、たまにこういう負け方するのね。今日は体調悪かったのかな。

【○ブアカーオ・ポー.プラムックvsツグト“忍”アマラ×】判定3-0
 ノーガードでパンチを見切り、スウェイでいとも簡単によけてしまうブアカーオのテクニックは凄いよね。ワンマッチなら無敵ですね。

準決勝【×安廣一哉vsTATSUJI○】判定3-0
 オロゴンが怪我で棄権、コヒも怪我で棄権。でチャンスが巡ってきたのがリザーブマッチで勝った安廣選手。試合内容は放送がおもいっきりダイジェストだったのでほとんど分からなかったけどTATSUJIが危なげなく勝った模様。

準決勝【×尾崎圭司vs佐藤嘉洋○】判定3-0
 佐藤は自分のファイトスタイルを貫き、ローで相手の足を止めじわじわ攻めていく戦略で完璧な勝利でした。
 しかし、尾崎はすごく良い選手ですね。めっちゃ好きになってしまったよ。MAXに参戦する日本人選手は魔裟斗以外いまいち華がなくて地味な印象が強かったけど、ここにきて期待の新星現る!って感じじゃありませんでした!?テコンドー自体を良く知らないので、どんな攻撃をだすのか楽しみだったというのもあるけど、他の試合に比べて断然面白かったと思います。今後が楽しみですね。

決勝【×TATSUJIvs佐藤嘉洋○】1RKO
 昨年と同カードの決勝となりました。放送時間の残り具合からKO決着だと読んで、あとはどっちが勝ったのか目を皿のようにして見ましたけど、、、あ~佐藤の勝ちかぁ~、でした。佐藤の膝がきれいにTATSUJIの顎にヒットしてTATSUJIがダウン。一度目のダウンで目が飛んでたし、勝負ありましたね。TATSUJI残念!

日本人トーナメントを制したのは昨年に引き続き佐藤でした。
佐藤を好きな方には申し訳ないんだけど、どうも個人的に佐藤は、MAX界のセーム・シュルト色が強くて好きになれないんですよね。
できればTATSUJIに勝ってほしかった。
でも新星も出てきたし、今後もMAXは楽しみですね。
[PR]
by waraneko | 2007-02-05 23:46 | 格闘技
<< 人間関係力テストをやってみた。 西加奈子 「さくら」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧