笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2007 in YOKOHAMA】 地上波観戦

■2007/3/4(日)  横浜アリーナ■

 スーパーヘビー・ヘビー級新設後、初めての大会となった今回は、主催者側のいやらしい思惑を見事に蹴散らす素晴らしい試合ばかりで興奮しましたね。
 特に新星日本人選手の澤屋敷純一と野田貢の頑張りには希望を感じました。
 逆に既存のジャパン勢、中迫・天田・堀はことごとく敗戦、放送もなしという結果に。これだと武蔵から堀までまとめて世代交代の波に飲み込まれそうですね。



×チェ・ホンマンvsマイティー・モー○2RKO
モーの右フック一閃!あのホンマンをKOしてしまいました。モーはホンマンの懐に入って顔面パンチという作戦を確実に遂行し、勝負を決めました。素晴らしい!

×シリル・アビディvs野田貢○判定3-0
K-1ヘビー級日本人選手にも超新星が現れましたね。野田は技術面はまだまだなものの、メンタル面は素晴らしいものがあります。下がらず前に出るスタイルは、相撲によって培われたものなのでしょう。今後の成長が楽しみです。

K-1ヘビー級タイトルマッチ挑戦者決定戦
×ルスラン・カラエフvsバダ・ハリ○2RKO
鳥肌立つわー!この二人最高ですね。最初から最後までKO必至の真っ向勝負を繰り広げてくれました。カラエフはバダ・ハリからダウンを奪って、ほんの少し油断してしまいましたね。それにしても壮絶な逆転KOでした。

K-1ヘビー級タイトルマッチ挑戦者決定戦
×武蔵vs藤本祐介○延長KO
武蔵、藤本の左ハイキックに沈む。今日の武蔵は調整不足だったのかバランスが最悪でした。でももう34歳だということで、世代交代もいたしかたないところでしょうか。藤本は体重落として動きやすそうでしたね。単なる力自慢の筋肉兄ちゃんだったのに、名実ともにジャパン最強になってしまうとは、感慨深いものがあります。

×ジェロム・レバンナvs澤屋敷純一○
澤屋敷のというかチームドラゴンの完全なる作戦勝ちでしたね。リングを回り続けて相手を焦らし、打ってきたところにカウンターを合わせるというスタイルでバンナから2度のダウンを奪っての快勝でした。今日の戦い方はアグレッシブさとは程遠いし、手数は極端に少ないしでリスクもあるわけですが、バンナにはこれ以上ない有効な作戦でした。今後、対戦相手が変わってもこの戦い方をしてしまうと問題ありだとは思いますが、立てた作戦を臆することなく遂行する冷静さと度胸はすごいものがありますね。まだ24歳と若いし、いろんな可能性を感じさせてくれる選手です。

K-1スーパーヘビー級初代王者決定戦
○セーム・シュルトvsレイ・セフォー×2RKO
1R終了間際、セフォーの左フックがシュルトの顎をかすめ、シュルトが尻餅をついた時は興奮しましたね。結果は残念ながらシュルトの逆転KO勝利だったのですが、観客の喜ぶ見せ場をきっちり作るところが、セフォーの凄いところです。それにしてもシュルト強し、これで二冠王。
[PR]
by waraneko | 2007-03-05 21:26 | 格闘技
<< 【UFC68~THE UPRI... 【PRIDE33~THE SE... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧