笑う猫には福来たる。

【PRIDE.34】 PPV観戦

■PRIDE.34 2007年4月8日(日) さいたまスーパーアリーナ■

DSEのもとで開催される最後のPRIDE。
UFCへの買収が決まったときも冷静に受け止め、UFC下での興行がこれまでと同様のクオリティを保ってくれさえすれば、土台は関係ないと思っていましたけど…。
オープニングVTRで10年間の試合が流れたときは、さすがに感慨深いものを感じてしまいました。
DSEには素直に「ありがとう」「お疲れ様」って言いたいです。
PRIDEは、やはり世界最高峰のリングでした。
今までも、そしてこれからも…それを願っています。



○中尾“KISS”芳広vsエジソン・ドラゴ×1R袈裟固め
中尾が終始先手を取り、テイクダウンを決めてじっくり寝技勝負に行くという展開。ドラゴも頑張って凌いでいましたが、1R終了間際中尾が袈裟固めを極め、タップを奪い勝利しました。中尾はやっと自分の試合ができたって感じですね。

×ズールvsバタービーン○1Rアームロック
打撃の肉弾戦で始まった試合は意外にもすぐグラウンドの展開に。バタービーンが上になったはいいけどどうすんの?っていう心配をよそに、腕を取りアームロックを極めてしまいました。バタービーンって器用なのね。恐れ入りました。

○瀧本誠vsゼルグ・弁慶・ガレシック×1Rアームバー
柔道着を脱いだ瀧本。総合を本気でやる気になったみたいですね。実際、攻撃のリズムが良かった。弁慶の打撃にムキになって応戦しそうになったのはマイナスですけど、自分の得意なサブミッションを積極的に仕掛け、流れの中でアームバーを極めたのは見事でした。

○ギルバート・アイブルvs小路晃×1RTKOレフリーフトップ
PRIDE創成期を支えた小路くんがアイブルのパウンドに散りました。それはしかたないよね、だって創成期を支えた方ですもん、10年前ですもん。

×ドン・フライvsジェームス・トンプソン○1RTKOレフリーストップ
新旧キャラクター対決は予想通りの殴り合いでした。お互い空気の読めるファイターということで、まあこんな試合もいいでしょう。

サプライズ桜庭和志田村潔司でした。
サクの入場曲が流れたとき、心臓が跳ねましたねぇ。
そっか~サク来たのかぁ。
泣いてたね。泣くぐらいなら・・・なんてイジワルは今日はいいか。ありがと。
そして・・・
タムキヨの入場曲が流れたときは、ちょっとウルっときましたねぇ。
この二人の対戦、3年前ならホント見たかったな。

○青木真也vsブライアン・ローアンホー×1R腕ひしぎ十字固め
ブライアンの飛び系の打撃にヒヤっとする場面もありましたが、寝技になったら青木の独壇場ですね。ライト級GPもいいけど、五味戦を早めに組んでほしいですね。タイプも違うしどっちが強いか見たいです。

×ヒカルド・アローナvsソクジュ○1RTKOレフリーストップ
えー!!本日初めての絶叫をしてしまいました(笑)やっぱりソクジュの打撃は威力あるんですね。前回の勝利はラッキーじゃなかったんだ。今日はタックルにいったアローナがソクジュを倒せなかったところで、おっ!?っと思ったんですけど、まさか右アッパー一発でアローナをKOするとは予想してませんでした。これじゃBTTは顔に泥をぬられたままで収まらないでしょうね、次は誰だ。

×藤田和之vsジェフ・モンソン○1Rチョークスリーパー
PRIDEvsUFCはUFCに軍配が上がりました。噛み合ったいい試合でしたね。この試合だけ判定決着になってしまったら締まらないなぁっと思っていたので、どっちが勝つにしても一本で良かったです。新体制になって今後も対UFCとの対戦が実現していくと思うので、楽しみにしたいです。

今日は榊原社長引退興行という雰囲気で、同窓会的意味合いの試合が多かったため、前半はそんなに燃えませんでしたが、後半は盛り上がりましたね。
本当だったら全試合トップ選手でマッチメイクして、派手に華々しく榊原社長を送ってほしかったんですけど、これが現実の厳しさなのでしょう。

最後にやっぱり、榊原社長にも「ありがとう」「お疲れ様」って言いたいです。
そして今後の新生PRIDEに期待したいと思います!
[PR]
by waraneko | 2007-04-08 18:11 | 格闘技
<< 【UFC69 -Shootou... 【K-1 WORLD MAX ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧