笑う猫には福来たる。

【UFC69 -Shootout-】 WOWOW観戦&動画観戦

■UFC69 -Shootout- 2007年4月7日(土) テキサス州ヒューストン:トヨタセンター■

WOWOWでのUFC放送がだいぶ一般視聴者向けになってきましたね。
女性アナを登用してソフトな雰囲気にしたり、ゲスト解説に五味選手を呼んでPRIDEとの友好関係を前面にだしたり、極めつけはTKによる「オクタゴンとリングとの違い講座」を設けるなど、非常に親切な構成になっていました。



ミドル級 ○岡見勇信vsマイク・スウィック× 判定3-0
ストライカーであるスウィックの打撃を警戒しつつテイクダウンを奪い、フロントチョークやアームロックを仕掛けていく岡見。途中スタンドでスウィックの打撃に押し込まれる場面もありましたが、終始優位に試合を運び、3Rには得意のパウンドで勝負を決めました。岡見はこれでUFC4連勝!タイトルマッチも近づいてきたのかな。

ミドル級 ×アラン・ベルチャーvsケンダール・グローブ○ 2R変形チョーク
グローブは長身を生かし首相撲からの膝蹴りや前蹴りで有利に試合を進めます。ベルチャーもテイクダウンを狙いますが、自分の戦いには持ち込めず。結局グローブがテイクダウンを奪い、サイドからの変形チョークでベルチャーを落とし、一本勝ちしました。

ライト級 ○ロジャー・フェルタvsレオナルド・ガルシア× 判定3-0
実力の拮抗した激しい打撃の攻防戦でした。ガルシアも健闘しましたが、ロジャーの経験と実力が上回り判定勝ちとなりました。

ウェルター級 ×ディエゴ・サンチェズvsジョシュ・コスチェック○ 判定3-0
フルラウンドを通じて、スタンドでの間合の取り合いに終始してしまった両者。お互い単発の打撃を出すだけで有効打もなく3Rお見合い状態。差があったとは思えませんでしたが、判定でコスチェックが勝利しました。会場大ブーイング。

UFCウェルター級タイトルマッチ
×ジョルジュ・サンピエールvsマット・セラ○ 1RTKOレフリーストップ
スタンドで距離を測り様子を見る両者。1R残り2分マット・セラの大振り右フックがサンピエールの頭上をかすめサンピエールがぐらつくと、チャンスとみたマット・セラは怒涛のラッシュ。威力のある右フックを主体にサンピエールを追い詰め、最後は完全にマウントポジションを取り、パウンドラッシュで勝利してしまいました。
大波乱の展開です。サンピエールは良いとこなく王座陥落。ウェルターは混沌としてきましたね。

ネット動画で見られた試合の感想。

ウェルター級 ×ジョシュ・ハイネスvsルーク・クモ○  2RKO
両者とも回転の速いコンビネーションを放ち、緊張した打撃戦となりました。クモの打撃がやや有効にヒットする中、ハイネスはテイクダウンにいきますがグラウンドの展開にはならず。2Rもスタンドでの攻防が続き、クモの右ストレートが完全にハイネスの顔面を打ち抜き、KO勝ちを収めました。クモ強い!

ヘビー級 ○ブラッド・アイメスvsヒース・ヒーリング○ 判定3-0
ミドル級 ○サレス・レイテスvsピート・セル× 判定3-0
ウェルター級 ○マーカス・デイビスvsピート・スプラット× 2Rアンクルホールド
[PR]
by waraneko | 2007-04-10 21:21 | 格闘技
<< 【UFC70-NATIONS ... 【PRIDE.34】 PPV観戦 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧