笑う猫には福来たる。

【UFC70-NATIONS COLLIDE-】PPV観戦

■UFC70-NATIONS COLLIDE-
          2007年4月21日(土) イギリス・マンチェスター:MENアリーナ■

ミルコが衝撃的な失神KO負けを喫しました。
WOWOWのUFC放送が今回で終了しました。
なんだか、凹む話ばかりですね。



ウェルター級 ×デニス・シバーvsジェス・リアウディン○ 1R腕ひしぎ十字固め
リアウディンがグラウンドで下から三角そして腕十字に移行し、タップを奪い快勝。

ライト級 ×マット・グライスvsテリー・エティム○ 1Rフロントチョーク
中盤まではグライスがパウンドで優勢に立つが、エティムがスタンドでフロントチョークを極めると形勢逆転。二度目のフロントチョークでグライスが落ち、エティムの勝利。

ライトヘビー級 ×デビッド・ヒースvsLYOTO○ 判定3-0
3R中盤までスタンドで見合う展開となり観客大ブーイング。終盤、LYOTOが首相撲から膝を打ち込み、そのままグラウンドで肘を落として優勢勝ち。しかし、LYOTOの試合っていつもこんな感じで面白みにかけるねぇ。

ライトヘビー級 ○マイケル・ビスピングvsエルビス・シノシック× 2RTKO
終始ビスピングがパウンドを落としまくる展開。2Rシノシックがグラウンドでアームロックを狙うも極まらず、力尽きたシノシックにふたたびパウンドの嵐がやってきたところでレフリーストップ。

ヘビー級 ○アンドレイ・アルロフスキーvsファブリシオ・ヴェウドゥム× 判定3-0
途中ヴェウドゥムがグラウンドに誘うもアルロフスキーは付き合わず、終始スタンドでの攻防。時折アルロフスキーのアッパーがヴェウドゥムの顎を掠めるものの決定打とはならず、お互い見合ったまま3R終了。つまらんて。

ヘビー級 ×ミルコ・クロコップvsガブリエル・ナパオン・ゴンザガ○ 1RKO
ミルコの右ハイを警戒して左に回るコンザガは明らかにミルコを研究していて(あたりまえか)隙がない。業を煮やしたミルコが不用意に放ったミドルをゴンザガが掴みテイクダウンに成功。ミルコはクロスガードの体勢を取るが、ゴンザガの肘を防ぐことができず、顔面から出血。金網に詰めてミルコにダメージを与え続け、明らかにゴンザガ有利になったところで何故かブレイクがかかる。不可解なブレイクだったが、スタンド再開直後、ゴンザガの右ハイキックがミルコの側頭部にクリーンヒットし、ミルコはそのまま崩れ落ち失神KO負けを喫した。

結構ボーっと見てしまうUFCですが、今日は最後の最後で目が覚めました。まさかミルコがKO負けするとは。しかも右ハイキックをもらうなんて、衝撃でした。
これでヘビー級のタイトルマッチ挑戦は少し遠くなってしまいましたね。残念ですが、何が起こるかわからないのが総合格闘技の面白さでもあるので、UFCでもまた這い上がってもらいたいです。

ヘビー級 ×アスエリオ・シウバvsシーク・コンゴ○ 判定2-0
ライト級 ○ジュニオール・アスンサオvsデビッド・リー× 2Rチョークスリーパー
ライトヘビー級 ×ビクター・ヴァリマキvsアレッシオ・サカラ○ 1RTKO
ウェルター級 ×エジベルト・クロコタvsポール・テイラー○ 3RTKO

WOWOWの「必殺仕掛人」も楽しみにしてたのになぁ…。
[PR]
by waraneko | 2007-04-23 23:30 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD GP 2... 【UFC69 -Shootou... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧