笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2007 IN AMSTERDAM】

■2007年6月23日(土) オランダ・アムステルダムアリーナ■

サップさえ担ぎ出さなきゃ、ものすごく良い試合ばかりだったのに…残念なことで。
日本の地上波用?今さら誰も注目してないでしょうに…ねぇ。

でも他の試合は面白かった。
ヨーロッパGPはレベル高いですねぇ。



K-1スーパーヘビー級タイトルマッチ
○セーム・シュルトvsマイティ・モー× 判定3-0
勢いのあるモーでもシュルトの懐の深さには太刀打ちできませんでしたね。序盤は頑張って距離を詰めてのパンチを出してましたけど、徐々にシュルトの足技で近づけなくなり、2R、3Rは防戦一方になってしまいました。シュルトはチャンピオンの貫禄でモーの挑戦を簡単に退けましたね。シュルト政権はますます磐石なものになってきました。

○ピーター・アーツvsボブ・サップ× 1RKO

×ルスラン・カラエフvsメルヴィン・マヌーフ○ 1RKO
マヌーフの左フック一閃、衝撃のKO劇でした。カラエフ、今日はいいとこなく秒殺されてしまいましたね。凄くいい選手なので腐らず頑張って欲しいですね。

○澤屋敷純一vsニコラ・ヴェルモン× 2RKO
前回よりはちゃんとした対戦相手をあてがわれた澤屋敷の戦いに注目です。1Rはお互い固いガードで守りつつ、コンビネーションを繰り出す展開で五分の印象。2Rは澤屋敷のローが徐々に効きだし、ガードが下がってきたことろにパンチを打ち込み、スタンディングダウンを奪う。さらにグダグダになった状態のニコラを冷静に追い込み、きっちり3ノックダウンを奪い会心の勝利でした。
なるほど、かなり正攻法の選手ですね、澤屋敷は。それでいて器用とというか柔軟性もあって、相手に合わせた戦いもできるんですね。なかなか肝も据わってるし、本物かもね。

○HIROYAvsロイ・タン× 判定3-0
HIROYAは決して下がらないファイトスタイルがいいですね。威力のあるローなど良いもの持ってますし、楽しみですね。タイ修行で経験を積んで強くなって欲しいです。


K-1ヨーロッパGP
1回戦 ○ビヨン・ブレギーvsブレクト・ウォリス× 判定3-0
ブレギーがウォリスからダウンを奪うなど磐石の勝利だったみたい。

1回戦 ○マゴメド・マゴメドフvsマキシム・ネレドバ× 判定3-0

1回戦 ○ポール・スロウィンスキーvs天田ヒロミ× 1RKO
スロウィンスキーの鋼鉄ローに天田敢え無く散る。そりゃそうだろ。

1回戦 ×ジェームス・フィリップスvsザビット・サメドフ○ 判定3-0

準決勝 ○ビヨン・ブレギーvsマゴメド・マゴメドフ× 2RKO
2Rからの放送。ブレギーがパンチの応酬でマゴメドフからダウンを奪うなど圧倒しているように見えましたけど、マゴメドフも結構いいパンチ返してましたね。しかし再度打ち込まれたところでスタンディングダウンを取られ無念の2ノックダウン負けとなってしまいました。

準決勝  ○ポール・スロウィンスキーvsザビット・サメドフ× 1RKO
1Rサメドフの右ストレートがスロウィンスキーの顔面を捉え、スロウィンスキーまさかのダウン。これはもしや!と思いきや、今度はスロウィンスキーのローがサメドフの腿にヒットしサメドフがたまらずダウン。1Rゴング間際の攻防の中、サメドフがスリップ気味に倒れたことろで、2度目のダウンを取られサメドフは惜敗を喫しました。
う~んダウンには見えなかったけどなぁ。もう1Rやらせても良かったと思うけどね。

決勝 ×ビヨン・ブレギーvsポール・スロウィンスキー○ 2RKO
誰にでも弱点はあるもんなんですねぇ。あのブレギーが2回のダウンをとられて負けるとは…。ブレギーは首から下は丈夫だけど、首から上への攻撃には弱かったんですね。スロウィンスキーの右フック、威力ありましたね。GPでの活躍が楽しみです。
[PR]
by waraneko | 2007-06-24 21:29 | 格闘技
<< トラックバックをいただいたと思... 【UFC72】岡見勇信vsリッ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧