笑う猫には福来たる。

世界陸上2007大阪 開幕。

世界陸上大阪大会が開幕して、初っぱなから男子マラソンがありましたね。
長距離好きなので、こっ早い時間からテレビ観戦しましたが、この殺人的な暑さの中で42.195㎞を走破するのは厳しいですよね~。
でも日本人選手が思いの外健闘し、5位に緒方選手、6位に大崎選手、7位に諏訪が入賞したのは立派でした。



男子ハンマー投げでは室伏広治選手が順当に決勝進出。
男子100mでは朝原宣治選手が準決勝進出を決めました。
男子400m障害ではの為末大選手がまさかの一時予選敗退となってしまいましたが、若手の成迫健児選手が準決勝に進んだので要注目です。

女子では1万mに福士加代子選手が出場。
途中で靴が脱げるハプニングにも冷静に対処し、途中先頭に立ち集団を引っ張るなど、積極的なレースを展開しましたが、惜しくも10位。
インタビューではいつもの福士節と笑顔で明るく前向きな受け答えをしていましたが、レース途中で何度も給水を取るなど、体調が良かったようには見えませんでしたね。福士選手はこのあと5000mにも出場するので頑張って欲しいですが、若干心配です。
福士選手はこの世界陸上を最後にマラソンに転向し、来年の北京を目指すそうです。ますます女子長距離から目が離せませんね。
ただし、来年の北京に手が届くかどうかは正直微妙。日本の女子マラソンのレベルは高いですからね。でも、現在25歳なので5年後のオリンピックに照準を合わせてトレーニングを積めば、今後の女子長距離界を牽引していくような選手に育つことは間違いないと思います。ガンバレ福士選手!

そして世界陸上に出場する全日本人選手、頑張れー!!
[PR]
by waraneko | 2007-08-25 23:29 | スポーツ
<< 世界陸上2007大阪 男子10... ネタ祭り2007夏。 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧