笑う猫には福来たる。

世界陸上2007大阪 世界の壁が聳え立ってますが…。

自国開催のプレッシャーか、北京へ向けての調整途中なのか、日本人選手のここまでの成績はどうも振るいませんね。
メダルまでは手が届かなくとも、せめて入賞はするでしょう、っていう選手もことごとく予選敗退。ちょっと残念ですね。



大会関係者が「実力以上に期待されて選手がかわいそうだ!」って趣旨のコメントを出してました。そりゃそういう面もあるでしょうけど、せっかくの自国開催ですし、出場する日本人選手には頑張ってほしいなぁ、って素直に応援してるわけですから、そんな怒らんでもいいのにね。

だいたい金を取るような選手の走り、跳び、投げを見てると、努力だけでどうにかなる世界じゃないなぁ、と思わざるを得ませんよ。そんなトップ選手と同じフィールドに立って戦うってことはすごいことなんだって、分かってますって。別にダメだと言うわけではないのです。

とかなんとか言ってたら、男子4×100mリレーで日本人選手(塚原、末続、高平、朝原)が決勝に残りましたね。しかも日本記録・アジア記録更新の38秒21ですって。いい走りでした。やるじゃん♪

さて、あと残すとこ2日ですか。
日曜日の朝には一番楽しみにしている女子マラソンがありますね。
マスコミ的本命は土佐さんでしょうけど、私の本命は原さん。
原さんは期待できますよぉ。勝負勘も備わってるし、タイムもいいですしね。
なんてったって日本人には負けなし。ということは自ずと…。
いやー期待するなっていうのは無理ってもんですよ。
頑張って欲しいですよね!
[PR]
by waraneko | 2007-08-31 21:48 | スポーツ
<< 世界陸上2007大阪 土佐礼子... 世界陸上2007大阪 男子10... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧