笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD GP 2007 FINAL 16】

■2007年9月29日(土) 韓国・ソウル・オリンピック第1体育館■

K-1GPも無差別ってのが良いのか悪いのか。
規格外に大きい選手が有利なのは如何ともしがたいしねぇ。
この停滞した空気、どうにかなんない?



◆ FINAL 16
○チェ・ホンマンvsマイティ・モー×
 判定2-0
韓国開催の利を得てホンマンが勝った試合でした。
モーは果敢に攻めて良く頑張りました。逆にホンマンはモーの右フックを警戒しすぎて動きが単調でしたね。体格で圧倒的に勝っている上に自国開催なのだからもっと積極的に攻める姿勢が欲しいものです。
それにしてもあのダウンは明らかに変でしたねぇ。
モーは何故もっと抗議しなかったのでしょう。まさかねぇ…。

○ピーター・アーツvsレイ・セフォー× 1RTKOタオル投入
セフォーは動きが鈍くまったくいいとこありませんでした。今年の戦いぶりを振り返ってみても、良い試合はしていなかったのに推薦選手に選ばれたことがまず間違いでしたね。
アーツにとっては楽な1回戦でした。

○ジェロム・レ・バンナvsパク・ヨンス× 1RKO
カラエフならバンナを沈めることは有り得るだろうと思っていましたが事故で欠場。
急遽出場のパクも頑張りましたが敢えなくKO負け。番長は澤屋敷戦での教訓を生かして、無名の選手にも気を抜かず集中して勝負を決めました。

×藤本祐介vs澤屋敷純一○ 3RKO
藤本の空回り負けでした。一人で突っ込んでいって、一人で消耗して、パンチ出した勢いで倒れて3ノックダウンのKO負け。肋にヒビでも入ったのかな。
澤屋敷は1R早々に鼻骨骨折(?)で鼻血が大量に出ていたにもかかわらず冷静に対処し、パンチと膝蹴りのコンビネーションで藤本にダメージを与え、いつのまにか形勢逆転。キックボクシングの基礎の有無が勝敗を分けました。

○レミー・ボンヤスキーvsステファン・“ブリッツ”・レコ○ 1RKO
試合開始早々からパンチとキックの応酬で激しくぶつかり合う両者。これぞK-1という戦いぶりでした。決着はレミーの右フライング・ニー。レコの顔面をガッツリ捉え会心のKO勝ちでした。

○セーム・シュルトvsポール・スロウィンスキー× 2RKO
シュルト強し。トップロープを普通に跨げるくらい長い足から繰り出される膝蹴り、避けようが無いですね。
スロウィンスキーがいくら地味だからって、いきなりチャンピオンと当てるなんて酷いよなぁ。

○グラウベ・フェイトーザvsハリッド・“ディ・ファウスト”× 判定3-0
グラウベももちろん良かったんですが、ハリッドのダウンを奪われ形勢不利になりながらも攻め続けた姿勢が好印象の試合でした。格闘技で富みを築いたわけではないので、負けても実生活において失う物が無い選手は強いですね。

○バダ・ハリvsダグ・ヴィニー× 2RKO
ヴィニーはボクシング出身というだけあってパンチは上手いのですが、キックに行くときのバランスが悪くガードががら空きになるのが課題ですね。
最近は言動とは裏腹に冷静な試合を行うバダ・ハリは、今回も焦らずチャンスを作り、ヴィニーの隙をついて的確な右ストレートでKO勝ち。最初の荒っぽい印象から巧い選手という印象に変わってきましたね。
[PR]
by waraneko | 2007-09-30 13:02 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD MAX ... 【CAGE FORCE 04】 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧