笑う猫には福来たる。

【K-1 WORLD MAX 2007 ~トーナメント決勝戦~】

■2007年10月3日(水) 日本武道館■

激しい打撃戦が続いた今回のMAX。
MAX史上最高に面白い大会だったんじゃないでしょうか。
男と男の意地のぶつかり合い、一歩も引かない真っ向勝負の連続に
痺れましたぁ!!



準々決勝
×ブアカーオ・ポー・プラムックvs魔裟斗○
 判定3-0
1Rに魔裟斗が右ストレートでブアカーオからダウンを奪い、その後も攻め続け、判定となりましたが魔裟斗が完勝しました。
序盤はローと膝を効かせてじっくり料理しようというブアカーオでしたが、ダウン後はさすがのブアカーオにも焦りがみえ、パンチ勝負にいったのが裏目に出ましたね。
魔裟斗はコンビネーションの中で放ったショートアッパーが有効的でしたね。それがブアカーオのペースを崩し、ダウンを奪った右ストレートに上手く繋がったと思います。
魔裟斗はポイントでかなり優勢に立っていたにもかかわらず、最後まで攻め手を弛めず、真っ向勝負を挑む姿勢がめっちゃ男前でした。

×マイク・ザンビディスvsアルトゥール・キシェンコ○ 延長判定3-0
ファイナルからの放送。二人とも動きは良いが決定打が出ない展開のようでした。
キシェンコのガードが固くザンビのパンチが完全に殺されてましたね。
エキストララウンドでは、キシェンコが上下に打ち分けるキックとパンチの連打でザンビを圧倒。判定で勝利しました。
目立ったダメージもなさそうだし、なかなかやっかいな相手ですねキシェンコは。

○アルバート・クラウスvs佐藤嘉洋× 判定3-0
佐藤は序盤、距離を詰めての膝が有効打となりペースを掴みましたね。距離をとってのローはクラウスの距離でもあるので、それを不利と見たのは良い作戦でした。
そのまま最後まで戦って欲しかったのですが、だんだんクラウスの距離になり3Rはパンチで打ち合うという一番選択して欲しくなかった展開に。ここで佐藤はかなり被弾してしまいポイントを失ってしまいました。
でも今日の佐藤の戦いぶりは今までで一番良かったですね。佐藤の根性を初めて見たかも。だからなおさら惜しかった!ホントに惜敗でした。

○アンディ・サワーvsドラゴ× 2RKO
ドラゴの重いパンチが一発入れば勝敗の行方は分らないと思いましたが、サワーは落ち着いていました。激しい打撃戦を制したのはやはりサワー、ドラゴの左に合わせたクロスカウンターで鮮やかなKO勝ちでした。サワー強し、2連覇が濃厚になってきたかな。

準決勝
○魔裟斗vsアルトゥール・キシェンコ×
 2RKO
ブアカーオとの試合で全神経を使い果たしてしまったか、やけにスッキリした顔をしている魔裟斗。序盤は少々集中力を欠き、キシェンコのパンチやキックをだいぶもらってしまいましたが、2Rでは積極的に打ち合いに応じ、右ストレートからの左フックでキシェンコを沈めました。タイミングもどんぴしゃでしたが、パンチの威力が落ちませんね。

×アルバート・クラウスvsアンディ・サワー○ 判定2-0
意地でも負けられない二人の対戦は、これまた激しい打撃戦となりました。パンチのクラウスとキックのサワーという構図で手数はクラウスが上回っていましたが、サワーのガードは固く、逆にキックでクラウスの体力をじわじわ奪っていく展開でした。
判定は2-0でサワー。ダメージの差が勝敗を分けた印象です。

決勝
×魔裟斗vsアンディ・サワー○
 2RTKOタオル投入
前2試合で足に相当のダメージを受けている魔裟斗は1Rからパンチで積極的に勝負に出ました。しかしサワーのガードは相変わらず鉄壁で、逆に得意のローを効かせ、2Rには魔裟斗の左足を完全に粉砕。2R終了まではなんとか堪えた魔裟斗も3R開始時にコーナーから立てず無念のタオル投入となってしまいました。
サワー強し!2度目の優勝です。
魔裟斗は惜しかったですね。でも最高にカッコ良かったです。
矢沢心に初めて嫉妬しました(笑
[PR]
by waraneko | 2007-10-04 12:49 | 格闘技
<< 第19回出雲全日本大学選抜駅伝... 【K-1 WORLD GP 2... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧