笑う猫には福来たる。

第19回出雲全日本大学選抜駅伝2007

 優勝は東海大学!
 2時間7分13秒の大会新記録で3連覇を達成しました!!



 東海大学は安定感がありますね。後半勝負の作戦通り、1区で5位につけ、4区で1位に浮上し、そのままエース佐藤悠基がゴールテープを切る、という磐石の勝利でした。

 その他の順位は、2位日本大学、3位日本体育大学、4位駒沢大学、5位順天堂大学。

 この後に続く全日本大学駅伝、箱根駅伝の展望ですが、この結果を見ると東海が安定した強さを発揮して活躍しそうですね。
 日大は今回6区ダニエルの快走で2位につけましたが、距離が長くなる全日本、箱根で上位に食い込むのは難しいでしょう。
 3位の日体大は期待大ですね。順位もそんなに変動がなく安定した走りが出来ていたので、選手一人一人の底力を上げていけば、続く大会でも上位の成績を修める可能性は高いと思います。
 駒沢、順大もさすがに安定してますね。こちらもエース以外の選手の底上げが勝敗を決める肝になりそうです。
 その他、上野祐一郎有する中央大学、竹澤健介有する早稲田大学にもチャンスはあると思いますが。駅伝はチーム力がものを言う競技なので、勝算は低いでしょうね。

 なにはともあれ、今年の学生駅伝は古豪の激しい優勝争いが見られそうで非常に楽しみです。
[PR]
by waraneko | 2007-10-08 16:27 | スポーツ
<< 森絵都 「永遠の出口」 【K-1 WORLD MAX ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧