笑う猫には福来たる。

【PRIDE.28】 シウバ “絶対王者”に君臨!!

■PRIDE.28  10/31(日) さいたまスーパーアリーナ■

しびれる~~~!!!
シウバ強い!!ジャクソンもスゴイ!!!
最高のタイトルマッチだった!

今大会はメインに尽きますね。
こういう試合が観られるからプライドは止められない!

年末の「男祭り」も楽しみだな~。
カレリンを破ったガードナーと吉田の金メダル対決も決定したし。
シウバも桜庭も参戦予定だし、いいカードを期待してます。



【第1試合】 ×横井宏考vsヒース・ヒーリング○(1RTKO)
  横井くんのレベルじゃあ、まだヒースの敵ではなかったね。
  開始早々ヒースの放った右フックに横井くん転倒、4点ポジション状態の横井くんに
  膝を容赦なく打ち込むヒース。膝が後頭部に入ったとかで一度ブレイク。その後同じ
  状態になりレフリーストップ。
  最初のブレイクはいらなかったぞ。その時点で普通レフリーストップでしょ。
    
【第2試合】 ○チェ・ム・ベvsソア・パラレイ×(2Rチョークスリーパー)
  2人ともプライドの本戦に出るには実力がもうひとつ。
  低レベルで力が拮抗してるので、決着がなかなか付かなかっただけ。

【第3試合】 ○ヒカルド・アローナvsセルゲイ・イグナチェフ×(1R裸締め)
  終始アローナのペース。ひつこい寝技でヘビのようにじわじわ仕留めたという感じ。
  イグナチェフもアローナのサブミッションをことごとく防いでいたから技術は高いと思う
  んだけど、最後の方は力尽きて戦意消失気味でした。

【第4試合】 ○エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsジェームス・トンプソン×(1RKO)
  1R13秒。開始早々怒濤のパンチ攻撃をしかけたトンプソンを返り討ち。
  秒殺。

【第5試合】 ×金原弘光vsアリスター・オーフレイム○(2Rドクターストップ)
  なんだ、金原選手は立ち技得意の選手じゃなかったの?
  まああれだけ体格差があったら打ち合いにはいけないか。
  2R金原選手の怪我・流血によりドクターストップ。
  負けたくなかったのは分かるけど、つまんない試合しないでよー金原!!(怒

【第6試合】 ○マーク・ハントvsダン・ボビッシュ×(1RKO右アッパー)
  キャラクター性があって絵になる二人だ(笑
  終始ボビッシュが上になりグランドでの攻撃を展開。
  しかしハントはグランドの打撃にも打たれ強い。
  1R後半、ハントの放った右アッパーがボビッシュにかすり気味にヒット。
  ハントの逆転KO勝ち。

【第7試合】 ×中村和裕vsダン・ヘンダーソン○(1RTKO左肩脱臼)
  これから面白い展開になりそうだ!と身構えたら、いきなりレフリーストップ。
  ダンヘンに投げられたとき脱臼したのかな?よく分からなかった。
  ダンヘンやっぱり強かったけど、中村くんの闘いがもう少し観たかった。残念!

【サブメイン】 ×ジョシュ・バーネットvsミルコ・クロコップ○(1Rギブアップ左肩脱臼)
  え~~~~~!!!! こんな終わり方ってアリ!?
  ミルコの栓抜き?(かんぬき?)っていう技でジョシュ左肩脱臼とのこと。
  勝負だから何が起こるか分からないけど、ジョシュとミルコでこの内容とは・・・
  何も観なかったのと同じだよ~~~って思うのはわがままでしょうか!?

【メイン】ミドル級タイトルマッチ
  ○ヴァンダレイ・シウバvsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン×(2RKO)
  シウバをここまで追いつめるとは、ジャクソン強くなった!
  明らかに打撃の技術、特にガードが上手くなったし、1Rがあと1分あったらジャクソン
  が勝ってたかもしれない。惜しかったなージャクソン!
  反対にシウバはグランドのテクニックが上がってた。というかもともと出来たのかもしれ
  ないけど・・・そういうチャンスがなかっただけで。
  本当にタイトルマッチにふさわしい、手に汗にぎる展開と激しい攻防戦。
  最後はシウバの膝でジャクソンを沈めるという壮絶な幕引き。
  何度も言うけど、シウバ強い。『絶対王者』にふさわしいね。まったく。
[PR]
by waraneko | 2004-10-31 12:18 | 格闘技
<< 【PRIDE武士道 其の伍】 ... 三浦明博 「滅びのモノクローム」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧