笑う猫には福来たる。

「やれんのか!」「Dynamite!!」&「戦極」

焼け野原だった格闘技界にやっと復興の兆しが見えてきましたね!

「やれんのか!」開催決定の第一報を聞いたときは“一夜限り”“最後”の文字が前面に出ていたので、“さようならPRIDE、卒業公演”的なイメージが湧いてしまい、嬉しい気持ち反面一抹の寂しさも感じていました。

しかし、カードが発表になって気分も一転!
青木vsカルバン
テンション上がったわぁ!!



HERO'Sの現役王者を出すなんて、正直ホントびっくり。
今度ばかりは谷Pに男気を感じましたね。

とはいえ、大晦日地上波の「Dynamite!!」を疎かにするとは思えず、この大連立もトレード補強の意味合いが強いのだと思ってました。

で、「やれんのか!」にあまり視聴率は期待できないがマニア受けするカルバンをTAKEし、「Dynamite!!」では五味選手をGIVEして対KID戦を組み、ファミリー向けに最強日本人対決をぶち上げるのかなぁ、なんて。

が、先日、KIDの対戦相手はハニ・ヤヒーラと発表されましたね。
マニア向けじゃん。。。
谷P本気だしてるじゃん(笑

この谷Pのマジ度、裏を返せば、今の日本格闘技界の衰退が相当に深刻だという危機感の表れなのでしょう。
FEGにしてみれば、大風呂敷を広げて開催したアメリカ大会で失敗し、海外の団体と手を組むことの難しさを痛いほど味わった上に、そうまでして対抗したかったPRIDEブランドは結局消滅。気がつけば主力外人選手は根こそぎUFCに持っていかれ、日本の市場はズタズタ。

この憂うべき状況を打開するためには、団体の垣根を越え大連立を組み、格闘技熱の再燃を促す必要が急務と判断したのでしょう。
そこはさすが谷P、いろんな意味で視野が広いですよね。

まあ何にせよ、ファンとしてはM-1・DEEPをはじめ修斗・パンクラスをも巻き込んだ大連立は嬉しいかぎりですね。大晦日が俄然盛り上がってきたことは間違いありません。


「戦極」については・・・とりあえず年明けてから考えますか。
[PR]
by waraneko | 2007-12-02 15:06 | 格闘技
<< 【K-1 WORLD GP 2... 畠中恵 「ぬしさまへ」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧