笑う猫には福来たる。

全日本実業団対抗女子駅伝2007。

今年は三井住友海上が返り咲きの優勝を果たしました。
過去最多6回目の優勝だそうです。強いですね~。
3位で襷を受け取った3区の渋井選手は、東京女子マラソンでの雪辱を晴らすかのような快走を見せ1位に浮上、その後最終区までトップの座を明け渡すことなくゴールテープを切りました。貫禄のレース展開でしたね。



そんな中、なんといっても注目選手は三井住友海上の大崎千聖選手。
昨年、ルーキーでありながら名門三井住友海上のアンカーを務めた時点で“これは要チェック!”と思いましたが、今年はエース区間である5区を任され、期待通りの力強い走りを見せてくれました。大器ですよ~今後がますます楽しみですね♪

さらに、ホクレンのエース赤羽有紀子選手。
赤羽選手はママさんなのですが、ママになってからますますタイムが伸びているのです。頼もしいですねぇ。走るフォームも美しいですし、今後も活躍を期待しています!

そして忘れちゃならないのが、ワコールの福士加代子選手。
今年ワコールは大きく出遅れて5区の福士選手に襷が渡ったのは20何位。そこから怒涛のごぼう抜きを見せ、順位を10位以内に押し上げました。
しかも、3年連続の5区区間賞!!エース区間で3年連続って、どんだけ凄いんだって話ですよ。ホント男前だよね~。

あぁやっぱり陸上長距離は女子が面白い。
来年のマラソンも楽しみですね♪
[PR]
by waraneko | 2007-12-16 17:25 | スポーツ
<< M-1グランプリ2007。 有栖川有栖 「双頭の悪魔」 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧