笑う猫には福来たる。

【UFC81 -Breaking Point-】

■2008年2月2日(土) 米国ネバダ州ラスベガス:マンダレイベイ■

結果と動画が観られた試合の感想です。



UFCヘビー級暫定王座決定戦
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsティム・シルビア× 3Rフロントチョーク
打撃のシルビアと寝技のノゲイラ対決は終始シルビア優勢で、1Rではパウンド、2,3Rではスタンドパンチでノゲイラを圧倒し、このままKOもしくはTKOを勝ち取るか、大差の判定勝利かと思いました。
ノゲイラが打撃で劣勢に立たされながらもサブミッションで一本勝ちする試合はこれまでも何度かありましたが、今回も圧倒的に不利な局面からの大逆転。興奮しました。
練習の成せる技なんでしょうね。考えて動いているとは思えませんし。さまざまな場面や流れとそれに伴うサブミッションの技術が身についてるんでしょうね。素晴らしい!
そういえば、ノゲイラが1R終了後のインターバルで目尻に絆創膏らしきものを貼ってましたけど、これってアリなんでしょうか。ちょい気になりました。

ヘビー級 ○フランク・ミアvsブロック・レスナー× 1R膝十字固め
レスナーデカい!っていうかぶ厚い!
そんなレスナーのぶっとい腕が振り下ろされるパウンドにミア危うしかと思いましたが、足を取ってからの一連の流れが見事でしたね。あっという間に膝十字を極めてました。
しかもあんな完璧な膝十字初めて見たかも。
負けはしましたが、レスナーは総合でも結構いけそうですね。人気に実力が伴ってくれば、UFCにとっては宝ですね。

ミドル級 ○ネイサン・マーコートvsジェレミー・ホーン× 2Rフロントチョーク
マーコートはパンクラス時代から、サブミッションも打撃もこなせる器用でバランスの良い選手でしたが、アグレッシブなファイトスタイルは相変わらずですね。
常に主導権を握っており、1Rでかなりのダメージをホーンに与えていたので、途中下になっても全然危なさを感じませんでした。フィニッシュのフロントチョークも突っ込んできたホーンの動きに素早く反応し一瞬で確実に捉えてました。極めの強さも相変わらずですね。

ミドル級 ○ヒカルド・アルメイダvsロブ・ユンツ× 1Rフロントチョーク
えっ!アルメイダめちゃくちゃ強くないですか。たしか一度引退して指導者になるって言って4年ぶりの復活ですよね。そんなブランクまったく感じない俊敏な動きでした。
パンチを見せ球にして素早いタックルでテイクダウン。肘を落としてユンツが嫌がった所をすかさずチョーク。持ち上げて落とされても離さない極めの強さ。完璧でした。
今回は相手との実力差もあったのだと思いますが、それにしても凄い。
今後の活躍に期待ですね。

ライト級 ○タイソン・グリフィンvsグレイソン・チバウ× 判定3-0
ウェルター級 ○クリス・ライトルvsカイル・ブラッドリー× 1RKO
ライトヘビー級 ○ティム・ブッシュvsデビッド・ヒース× 1RTKO(レフリーストップ)
ミドル級 ○マービン・イーストマンvsテリー・マーティン× 判定3-0
ライト級 ×中村K太郎vsロバート・エマーソン○ 判定1-2
[PR]
by waraneko | 2008-02-04 21:13 | 格闘技
<< 【修斗 BACK TO OUR... 節分の雪だるま >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧