笑う猫には福来たる。

【修斗 BACK TO OUR ROOTS 07】

■2008年1月26日(土) 後楽園ホール■

スカパーで観ましたので感想など。



ライト級 ○日沖発vs戸井田カツヤ× 2R腕ひしぎ十字固め
予想外の打撃勝負になりました。
トイカツはなぜか前半から積極的に打ち合いにいきますが、1R2Rで1回づつダウンを奪われ結果的には劣勢に。フィニッシュシーンでは打撃のダメージがかなり蓄積していて、ガードを固める余力はありませんでしたね。
日沖はやはり強いです。ここ2試合負けて世界ランクからも落ちてるようですが、また浮上してタイトル狙って欲しいですね。

フェザー級 ○上田将勝vs山本篤× 判定0-3
やっぱり上位ランカーの試合は面白いですね。共にレスリング出身ということですが、テイクダウンの仕掛とグラウンドコントロールは上田が一枚上手という印象でした。山本の跳び系打撃はインパクトはありますが単発で確実性もないので見直したほうがいいかも。

フェザー級 ○田澤聡vsBJ× 3R テクニカル一本 (腕ひしぎ十字固め)
BJはバンタム級から階級を上げての2戦目ですが、体格差の壁は厚く、いいとこありませんでしたね。
逆に田澤は意地もあってか積極的に攻撃をしかけ、2Rではアームバーでキャッチポイントを取るなど、優位に試合を運んでいました。3Rでもその流れは続き、田澤が腕ひしぎ十字固めの体勢を取るとレフリーストップとなり、テクニカル一本を勝ち取りました。

バンタム級 △生駒純司vs秋本じん△ 判定1-1
36歳の高齢ファイター対決を煽りすぎてて、動きが鈍く見えてしまいました。実際はそんなことないんでしょうけど。1R生駒2R秋本3Rイーブンって感じでしたね。スタミナ面ではやはり厳しいのもがありますが、まだまだお互い頑張ってほしいです。

ライト級 ○碓氷早矢手vs石澤大介× 判定3-0
ストライカー勝負だったようですね。2Rに碓氷の左ストレートで石澤がダウンしましたので結果はこの通り。1Rがカットされてたので、実力差はそんなにないのでしょう。

バンタム級 ○森卓也vs塩田“GOZO”歩× 判定3-0
打撃の森、寝技の塩田という構図。実力は拮抗しており1Rはイーブン、2Rでは打撃の当たりは始めた森にアドバンテージがありましたね。良い試合でした。

フライ級(2008年度新人王決定トーナメント一回戦)
○猿丸ジュンジvs鳥居和行× 1R TKO (グラウンドパンチ)
猿丸が激しい打撃で終始圧倒。最後はパウンドでレフリーストップを呼び込みました。

バンタム級(2008年度新人王決定トーナメント一回戦)
○アッキ公太vs飛猿☆No.2× 2R TKO (タオル投入:右フックで2ダウン後)
お互いに積極的に打ち合うなど好勝負でした。若干アッキ公太のほうが当て感が良いようで2Rでは飛猿から2度のダウンを奪いTKO勝ち。
[PR]
by waraneko | 2008-02-11 10:31 | 格闘技
<< 寒い日が続いておりますが。 【UFC81 -Breakin... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧