笑う猫には福来たる。

R-1ぐらんぷり2008 なだぎ武二連覇。

R-1ぐらんぷり、年々小粒になってきてる気がしますねぇ。
なんかこう、出場者の真剣さがお笑い番組としては仇になっているというか…。
それと、ピンネタで4分って長くないですか?
最初は面白いのに、後半になるにつれ、ドツボにはまる芸人さん多数。
自分は4分無理!って芸人さんは一か八か短時間勝負に出るのも個性だと思いますけどね。レッドカーペットばりに。



優勝 なだぎ武
個人的には、なだぎ武の芸風と顔にやっと慣れてきました。
今回はネタが分りやすかったし、小道具のチョイスも上手かったですよね。
練られた構成で4分間フルに笑わせてもらいました。
デュランネタにはどうしても友近の影がちらつきますが、今回はまったくの一人芸。
独り立ちしての完全優勝はホントお見事でした。

2位 芋洗坂係長
全くの初見です。だからかな、かなり面白かった。
ただ、今後も見たいかと問われると、う~ん…微妙。

3位 世界のナベアツ
3と3の倍数のときアホになります。レッドカーペットでは鉄板ネタ。
バージョンアップさせて勝負に出ましたけど、それでも4分は長いですよね。

4位 中山功太
鼻につく人間をDJ風に突っ込むネタを期待してたんですけど、対義語漫談ですかぁ。
中山功太らしい視点でクスッとはくるんですけど、爆発力はなかったですね。

5位 あべこうじ
「鼻毛刺さってるよ」笑いのビッグウェーブがきました。
しかし、あとは小波。アリスのトランプって…笑うとこ?

6位 鳥居みゆき
素なのか芝居なのか。どっちでも良いけど、見てられない。

7位 土肥ポン太
モノボケ。この完成度で決勝来るか?
サソリに時間取りすぎだし、岡持ちのお墓あたりからモノボケでたたみ込んで欲しかった。

8位 COWCOW山田よし
狸、ジュン、夕張メロンで4分引っ張るのは苦しいよね。

こう思い返してみると、なだぎ武の一人勝ちですね。
来年は一発屋系ではなく、コンビ芸人の片割れでもなく、4分間に耐えうる一人芸のプロ同士の戦いが見たいなぁ。
[PR]
by waraneko | 2008-02-19 19:46 | エンタメ
<< 【UFC82-PRIDE OF... 寒い日が続いておりますが。 >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧