笑う猫には福来たる。

【戦極-SENGOKU-第一陣・旗揚げ大会】

■2008年3月5日(水) 国立代々木競技場第1体育館■

戦極旗揚げ大会をPPV観戦しました。
開催までは紆余曲折あり心配もしましたが、試合自体は面白かったし、お客さんも結構入ってたし、まあ及第点は取ったんじゃないでしょうか。

ただ、全7試合にしては興行時間が長すぎましたね。
オープニングVや煽りVのクオリティに期待はしていなかったものの、無駄に長いのはいただけませんでした。余計なことに時間取るな、ですよ。
平日開催なんだからコンパクトにまとめて欲しいものです。



ヘビー級(+93.1kg) ×吉田秀彦vsジョシュ・バーネット○ 3Rヒールホールド
戦極の今後を担うといっても過言ではない旗揚げ戦のメインで、この内容は酷い。
なんで吉田vsジョシュが組まれたのか、吉田はもっと考えて試合すべきですね。
“極”の達人であるはずの柔道家ですよ、短期決戦でバッチバチの関節の取り合いとか見せてくださいっての。
誰も「絶対勝て」なんて言ってないんだから、亀になって膠着するなんて最低です。
ジョシュはそういう空気の読み感に長けてて、バックドロップは最高だったし、良かったんですけどねぇ。。。
吉田の試合は金輪際勘弁だわ。

ライト級(70kg) ○五味隆典vsドゥエイン・ラドウィック× 1RTKO(ドクターストップ)
久しぶりの五味の勇姿でしたね。スタンドの攻防が面白くなりそうってところでのドクターストップで残念でしたが、五味がまだまだ熱を失っていないのが確認できて良かったです。
でもこんな戦い見せられると、DREAMライト級戦線に名を連ねていないのがやはり勿体無いと感じてしまいますね。

ミドル級(83kg) ○三崎和雄vsシアー・バハドゥルザダ× 2Rフロントチョーク
三崎は危ない試合が多いですね。まず打撃を喰らって脳が揺れないとスイッチが入らないんでしょうか。
フロントチョークはタイミングを逃さず良く取りました。まさに千載一遇のチャンスを物にした勝利でした。あれを外されてたら後は腕がパンパンで負けてたかも。
“ヤラレてからが強い男”と菊田に評されてますが…まぁ確かに。
バハドゥルザダは前評判どおり強い選手でした。打撃は確実に三崎より上でしたし、1Rグラウンドでの防御も上手かったですよね。今後の戦いが楽しみです。

ヘビー級 ○藤田和之vsピーター・グラハム× 1Rスチョークスリーパー
前日会見の乱闘騒ぎには辟易しましたが、試合自体はクリーンな内容で藤田の完全勝利でした。
上四方の体勢でのチョークは完璧でしたが、相手が総合初心者のグラハムでしたし、当然といえば当然ですね。

ミドル級 ×瀧本誠vsエヴァンゲリスタ・サイボーグ○ 1Rアキレス腱固め
瀧本はグランドパンチの防御も上達し、あまり殴られなくなったなぁと思っていたら、まさかの一本負け。
サイボーグは相変わらず刺青が汚いのと悪人顔で、打撃のイメージが強いですが、意外とトータルファイターなんですよね。

ライトヘビー級(93kg) ○川村亮vsアントニオ・ブラガ・ネト× 判定3-0
川村強いですね。1Rではネトにグラウンドでコントロールされ相当体力を消耗したように思いましたが、2R,3Rではその劣勢を忘れさせてくれるアグレッシブな打撃でネトを追い詰め、見事判定勝利を収めました。
パンクラスの若きエース、今後の活躍が期待できそうですね。

ウェルター級(76kg) ×ファブリシオ・“ ピットブル”・モンテイロvsニック・トンプソン○ 判定0-3
高度なグラウンドの攻防で痺れましたね。第一試合で見るには贅沢すぎるぐらいの好勝負でした。二人の次戦がとっても楽しみです。
[PR]
by waraneko | 2008-03-07 12:29 | 格闘技
<< 名古屋国際女子マラソン2008... 【UFC82-PRIDE OF... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧