人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う猫には福来たる。

【PANCRASE 2008 SHINING TOUR 1.30後楽園ホール】

■2008年1月30日(水) 後楽園ホール■

いつの大会だよって感じですが、一応スカパー見たので感想を。
眠くなっちゃうような試合が多かったですが。。。



第3代ウェルター級キング・オブ・パンクラス決定戦
○井上克也vs北岡悟× マスト判定2-1
昨年PRIDEライト級トーナメント出場権を得たものの、PRIDE消滅によって夢かなわなかった北岡。あまりに不憫なのでちょっと応援しようかと思ったのに…なんじゃこの塩試合は。
タックルでテイクダウン取ってそのまま膠着。変わってないなぁ北岡。戦極でも期待薄。
まあ、井上が冷静に凌いでいたとも言えるんですけどね。
井上は暫定が取れ、晴れて第3代キング・オブ・パンクラシストになりました。
階級をライトに下げるようなことも言ってましたから、昇侍との打撃戦なんか楽しみですね。

初代ライト級キング・オブ・パンクラス決定戦
○昇侍vsアルトゥール・ウマハノフ× 2R KO
初見でしたが、昇侍いいですねぇ~。
ウマハノフの癖を研究してハイキック狙ってたらしいですから、なかなかの策士でもあり今後が楽しみです。
HERO'Sに上がるのが目標だったそうなので、PANCRASEの防衛戦にきっちり勝って、実力でDREAMに引っ張ってもらえるよう頑張って欲しいです。
あれっ、でもPANCRASEは戦極よりですよね…。まっどちらにしろ頑張って欲しいです。
ウマハノフはケージフォースは辛うじて制したものの、HERO'SでジダにTKO負け。そして今回のKO負け、そしてDREAMでは永田に判定負け。後がないな。

ミドル級 ○ガジエフ・アワウディンvs久松勇二× 1R KO
ガジエフあっという間のKO勝利でした。ロシアの選手層は厚いですね。不気味ですねぇ。
久松先生まだ現役なんですね。

ライト級 △小路伸亮vs五十里祐一△ 判定1-0
実力の拮抗した試合でしたね。小路がテイクダウンを狙うも倒せず、コーナーに押し込むものの逆に五十里の膝をもらい顔面カットという展開。2Rでは小路の左フックで五十里がぐらつく場面もありましたが、全体的に大きな差はなく結果はドロー。
両者共、あと一歩なにかが足りないといった感じですね。

ライト級 △花澤大介13vs高橋渉△ 判定0-1
こちらもあと一歩決定力がない両者という感じ。お互い攻めてましたし膠着というほど悪くも無かったですが…面白くない試合ですねぇ。

パンクラスアテナ ○WINDY智美vs富松恵美× 2R 終了時 TKO (棄権)
ウェルター級 ○山田崇太郎vsストラッサー起一× 1R チョークスリーパー
バンタム級 ○川原誠也vs山澤勇紀× 1R KO
by waraneko | 2008-03-20 16:55 | 格闘技
<< 【DEEP 34 IMPACT... 【DREAM.1】旗揚げ戦 ラ... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。

by waraneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31