笑う猫には福来たる。

【CAGE FORCE EX -eastern bound-】

■2008年2月11日(月/祝)  ディファ有明■

これもやっとスカパーで見ましたので感想など。
全体の印象はKO一本決着が多くて、リズムのある大会でしたね。
2時間枠の放送に全試合余裕で入るくらいで、山崎選手のインタビューもありえないくらい長く放送されてましたね。
今年のケージフォースはフェザー級とバンタム級のトーナメントが行われます。
昨年のライト級、ウェルター級の盛り上がり以上の戦いが見られることを期待しています。




【ケージフォース初代フェザー級王者決定トーナメント1回戦】
○ウィッキー聡生vsキム・ジョンマン× 1RKO
ウィッキー強いですね。脱力していて、ゼロからMAXのインパクトを引き出す瞬発力が素晴らしい。キムも強い選手なので期待していたんですが、何もできませんでしたね。
ウィッキーの2回戦が凄く楽しみです。

○山崎剛vs尾崎大海× 2Rチョークスリーパー
試合前の山崎のインタビュー長かったですね。
1Rはスタンドの攻防で特に動きのないまま終了。2Rでやっと山崎がグラウンドに持ち込むと、そこからはキャリアの差を見せて一本勝ちしました。2回戦も是非頑張って欲しいですね。

【ワンマッチ】
ウェルター級 ○門馬秀貴vsイ・ヨンフン× 1R腕ひしぎ十字固め
一本勝ちは当然です。
こんな格下の選手にスッキリ勝てないようでは先はないよ、門馬さん。

ライト級 ○廣田瑞人vsジョニー・フラシェ× 2RKO
1Rではジョニーがグラウンドでバックポジションをキープし、チョークやフェイスロックを仕掛けるなどやや優勢。しかしそこで一本取れなった疲れがあったか、2R開始早々に廣田の打撃をあっさり被弾しKO負け。
二人ともとても良いファイターなので、次戦も楽しみですね。

ライト級 ○児山佳宏vs杉内勇× 2RTKO
杉内はパンチの当て感はあるし、Team-Rokenだけに今成バリの関節取りは上手いし、面白い選手ですね。最後は児山のパウンドをまともに食らってしまいましたけど、また見たい選手です。

ウェルター級 △瀬戸哲男vs高嶋俊成△ 判定0-1
高嶋はスタンドで2,3発パンチを出して組み付き、ケージに押し込みはするがその後の攻撃が続かず。瀬戸も高嶋の攻撃をまともに受けはしないが自身の有効打もない。終始同じ展開でブレイクを繰り返す両者。結局ドロー。
練習と経験をもっと積んで欲しいですね。

ミドル級 ○尾崎広紀vsノーマン・パライシー× 2Rアームロック
1Rは打撃・サブミッション共に互角の印象。パライシーがバックからチョークを狙うと、尾崎はバックを取られた体勢のまま腕十字を返すなど実力拮抗。
2R開始早々、尾崎は打撃からグラウンドで上になり、素早く腕を取るとアームロックで勝利。なかなか見ごたえのある試合でした。

バンタム級 ○中原太陽vs手塚基伸× 1R膝十字固め
見事な膝十字でした。
[PR]
by waraneko | 2008-03-28 21:16 | 格闘技
<< 2008年の桜。 【DEEP 34 IMPACT... >>


本ネタ・格闘技ネタが中心になってきちゃったブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
★cocoro3338さ..
by waraneko at 05:28
お久しぶりです。 私も..
by cocoro3338 at 21:30
あー何か分かります 関..
by スラッカー at 04:16
★mintslifeさま..
by waraneko at 12:43
こんばんは。 TBS、..
by mintslife at 23:37
こんにちは。 トラック..
by 藍色 at 16:04
最新のトラックバック
永遠の出口 森絵都
from 粋な提案
[動画]4.5 DREA..
from 総合格闘技(MMA)の動画と..
DREAM.8 PPV実..
from 格闘技好きのブログ!
観葉植物
from 観葉植物
DREAM.7 スカパー..
from 格闘技好きのブログ!
ユーチューブ 中山功太
from かでなれおん 画像 動画 写..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧